

ご無沙汰でした

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)


 とってもご無沙汰しちゃいました。
土曜日、雨が降っていたので期待していたらやはり積もってました。
これだけ積もっても、風が強かったり天気が良かったりすると半分以上は溶けてしまいます。

 積もって溶けてを何度か繰り返して雪化粧は完成します。
この雪も何日かするとたぶん消えてしまいます。

 昼頃には雲がかかっていたけど、夕方また見えて来たので一枚。

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)
20061113013021.jpg
この冬初の夕焼け富士山です

この記事へのコメント

: 2006/11/14 (火) 20:11:39

こんばんは♪

ご無沙汰ですね♪
最近は我が家からも富士山が見えるようになってきました。
ただ…我が家から見えた富士山は一面真っ白で35㎜換算300㎜でA09と同等の大きさでしか写せないのですが…(汗

富士山が見えるようになると冬の訪れを感じちゃいますです♪

SR-T101 : 2006/11/14 (火) 22:13:28

うん、見慣れた富士山になった(笑)
これも、いったんは溶けてしまうのですか?

真冬だと、半分位まで、雪が積もるのでしょうね。
一度、全部白い富士山が見たい(爆)

YKND : 2006/11/17 (金) 02:45:33

東京からも富士山がきれいに見える日があります。
それだけ空気が冷たくなってきた=冬が近づいてきたってことですね^^
こうして眺めますと、やはり富士山には雪がないとダメですね。
で、冠雪の富士山は、やはり美しいです♪

シャパ : 2006/11/17 (金) 19:39:18

ははっ^^
1ヶ月ぶりくらいの更新でしょうか!?
色々お忙しい時はブログが更新出来なくてもいいのではないでしょうか!
この日、私も江ノ島の天辺から富士山撮ってました☆
お互いのテレパシーでしょうか?←キモイ?
もう少し雪が多く積もったら一番良い感じなんでしょうね^^

ライブカメラでお願いします^^;

まっちゃん : 2006/11/18 (土) 01:59:42

☆⇒さん
>35㎜換算300㎜でA09と同等の大きさでしか写せないのですが…(汗
私もたまにテレビで見ますけど、東京からだと宝永山から上くらいしか見えないんですよね。

☆SR-T101さん
>これも、いったんは溶けてしまうのですか?
はい、既に溶けて来てます。
でも夕方また降ったかもしれないです、晴れたら要確認ですね。
>一度、全部白い富士山が見たい(爆)
ちと難しいかも…氷河期?

☆YKNDさん
>それだけ空気が冷たくなってきた=冬が近づいてきたってことですね^^
そうですね、こちらでもくっきりはっきり見える日が多くなってきました。
>こうして眺めますと、やはり富士山には雪がないとダメですね
ダメと言われても…
一年の半分くらいは雪が無いので…

☆シャパさん
>色々お忙しい時はブログが更新出来なくてもいいのではないでしょうか!
フォローありがとうございます。
忙しいと言うか色々あったので・・・近い内にお伝え出来ると思います。
>私も江ノ島の天辺から富士山撮ってました
>お互いのテレパシーでしょうか?←キモイ?
拝見しました、江ノ島からのも思ったよりはっきりしていて綺麗でした。
キモくないですよ。
>ライブカメラでお願いします^^;
(・o・)見えるときはバンバン撮る事にします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
