スポンサーサイト


富士山初冠雪!・・・?

MINOLTA α7-D AF24-85mm F3.5-4.5NEW


 朝、何気なく外見たら「あっ!雪」
ちょっと雲が切れた瞬間を狙って撮りました。
\(^O^)/初冠雪撮ったぞぉぉぉぉぉ~!!

MINOLTA α7-D AF24-85mm F3.5-4.5NEW
20061008011531.jpg

 こっちの方が雪が見えるかな?
相変わらず生活感いっぱいですみませんm(__)m

 で、オチで~す。。。
今日(10/7)は山梨の甲府気象台から山頂付近は見えなかった為、
初冠雪はおあずけだそうです。
 以前は三島測候所、河口湖測候所と甲府気象台のどれかから見えたら初冠雪だったようです。
現在、三島と河口湖は無人化されているので甲府から見えないとダメなんです。

と、地元紙に載ってました。残念(T.T)

☆訂正☆
8日朝刊より「甲府地方気象台は7日午後、富士山の初冠雪を発表しました」
↑上は夕刊見ながら書いていたんです。「午後4時半頃、雲の切れ間から見えた」そうです。夕刊には間に合いませんね。。。

と言うことで、「初冠雪撮ったぞぉぉぉ~~~!!」\(^O^)/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
