

姪っ子運動会



MINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300mm F4.5-5.6

 運動会で富士山しか撮ってないと思われてしまうので、姪っ子(萌ちゃん)登場です。
何かの(←おいおい)ダンス中です。

MINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300mm F4.5-5.6
PICT0461.jpg
 とっても張り切っていて可愛かったです、前歯はちょうど生え替わり中です。
運動会だと他の子供が写ってしまうので、画像を選ぶのに苦労します。

MINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300mm F4.5-5.6
PICT0469.jpg
 これは徒競走のスタート。
メチャクチャ気合い入ってます、このシーンだけは他のお子さんが写っているのでトリミングして加工しました。

MINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300mm F4.5-5.6
PICT0482.jpg
 真正面からは母親がビデオで、父親がカメラ(KissDN)で構えていたので、私は違うアングルで。
決して天の邪鬼ではありません・・・(^^ゞ
ゴールちょっと手前の、激デッドヒート!!

 去年の春頃に妹夫婦から「お兄ちゃんデジカメは何が良い?」と相談されて、「CANON!」て即答してしまいました。。。
デジタルも一眼も初めてだったので、一番売れているのを勧めたのでした。
その頃Sweet-Dが発売されていたら少しは迷ったかもしれないけど、レンズラインアップも淋しいMINOLTAはちょっとね・・・

閑話休題

MINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300mm F4.5-5.6
PICT0487.jpg
 徒競走は見事一等賞でした(^^)//""""""パチパチ

MINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300mm F4.5-5.6
PICT0511.jpg
 これは何だっけ・・?地元の何とか音頭を上級生と一緒に踊っている所。。。
どの競技もとっても一生懸命でした。

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)
PICT1941.jpg
 1~2年生合同で大玉転がし
左側が萌ちゃんです。

 この学校の父兄用のプログラム(?)はとっても親切で、走る位置や順番が細かく書いてあります。それを大人3人で眺めて移動するのだけど、この競技もゴール側で妹と狙ってました。
 
 で、スタートして2人で気が付きました。「た・玉がデカ過ぎる…」
大玉が勝手に転がっているようにしか見えません(T.T)

 大急ぎで移動!で、こうなりました。
とりあえず間に合って「ホッ」(*^_^*)

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)
PICT1937.jpg
 おまけ
とっても暇なので一人手洗い場でシャボン玉作って遊ぶ甥っ子(駿太)

この記事へのコメント

: 2006/09/30 (土) 21:28:12

こんばんは♪

確かに大きな玉ですね♪
タカトの運動会のとは全然違いますよ!!

1着スゴいですね!
徒競走の前の凛々しい表情がGooDです♪

まーきー : 2006/10/02 (月) 08:59:36

遅いコメントごめんなさい(^^;
どのお写真も元気いっぱいでかわいいです(ノ´∀`*)
最後の甥っ子クンの写真にも笑ってしまいました。

私も先日、会社の同僚から、「子供が生まれたので一眼にキレイに撮りたい。α100とKISS DXならどっちがいい?」と聞かれて迷わず「KISS DX!」って答えました。「やっぱり一番売れているのは安心だよ」って。

SR-T101 : 2006/10/03 (火) 12:03:53

↓スミマセンでした。犯人です(笑)

いゃー、運動会(撮影)頑張られましたね。
撮り手が走り回らなければなりませんよね。(笑)
あっ、徒競走も一等賞、おめでとうございます(笑)
最近のマナーはどうなのでしょうね。かなり苦労されたのでは?

>「CANON!」て即答してしまいました。。。
 私は、お祝いに「SD」を渡しました。
その後撤退騒動、もううっぱらってるかも(笑)

まっちゃん : 2006/10/05 (木) 08:41:06

☆⇒さん
>確かに大きな玉ですね♪
ネッ!?デカイでしょ。かなりビックリでした。
>徒競走の前の凛々しい表情がGooDです♪
こんな気合い入った顔は普段見られないです

☆まーきーさん
>最後の甥っ子クンの写真にも笑ってしまいました。
撮りながら既にコメント考えてたりする・・・(^^ゞ
>「やっぱり一番売れているのは安心だよ」って
ですよね~、アクセもレンズも豊富だしね~

☆SR-T101さん
>↓スミマセンでした。犯人です(笑)
ガハハハ、そんなおっちょこちょいはSR-T101さんしか居ないかと…
>撮り手が走り回らなければなりませんよね。(笑)
結構疲れました
>最近のマナーはどうなのでしょうね。かなり苦労されたのでは?
う~ん、絶対数が少ないので特に問題になる事は無かったです。
子供も父兄も和気藹々でした。
>その後撤退騒動、もううっぱらってるかも(笑)
(・o・)それは無いと思いますよ。
でも私もSD処分するかもしれません・・・
SD14の購入資金の足しに・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
