

富士山@姪っ子運動会



MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)


 今日(24日)は車を30分ほど走らせて姪っ子の運動会に行ってきました。
富士山の富士宮登山口に行く途中にあるので、富士山がかなり近くに見えます。
登山口方向へ向かった場合、ここより上は分校しかないそうです。姪の小学校も1学年1クラスくらいなので、非常にのんびりほのぼのしてました。

自分の子供の運動会では脚立が必需品ですけど、今日は必要ありませんでした。
(一応持って行った…)

100-300APOでも撮ってみました↓

MINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300mm F4.5-5.6
20060925005225.jpg

今回はちゃんと「L」サイズ・エキストラファインで撮りました(^_^)v

と言うことで再び「デジタルズ~ム!!」
20060925005236.jpg

今回もだいたい2倍ですけど、前回と比べてどうでしょう?
やっぱり近いだけに少しだけ鮮明になったかな?
三脚持って行けば良かったかも・・・\(__ ) ハンセィ

この記事へのコメント

シャパ : 2006/09/26 (火) 13:42:26

私の小学校の時代は一学年に300名近くは居ましたね!
団塊の世代ちゅうやつです^^;
一時期分校の雰囲気に何故か憧れてましたね^^

で、デジタルズームのリベンジは少し良くなりました☆
次回は登って撮るしかないような(笑!

jh3iqp : 2006/09/28 (木) 20:11:37

いいなぁ、富士の麓の運動会!!
撮影お疲れ様でした

デジタルズームのリベンジ、OKですね(笑)

>私の小学校の時代は一学年に300名近くは居ましたね!
 スゴイ!!。京都市北部でしたので全校400名でした(笑)

: 2006/09/28 (木) 21:09:52

こんばんは♪
ご無沙汰してました。

富士山の麓での運動会って何か風情を感じちゃいますね。
1枚目のほのぼの感…タイムスリップした気分になっちゃいます(笑

まっちゃん : 2006/09/29 (金) 23:15:23

☆シャパさん
>私の小学校の時代は一学年に300名近くは居ましたね!
>団塊の世代ちゅうやつです^^;
団塊の世代?結構歳逝っちゃってるんですね←ぉぃぉぃ
私は「ひのえうま」なのですが、それでも一学年250名くらいでした。
他の学年は300名以上居ました。
>次回は登って撮るしかないような(笑!
アハハ~実は未だに登った事ないんです、高校時代はワンダーフォーゲル部だったのに・・・(^^ゞ

☆jh3iqpさん?
たぶんSR-T101さんですよね?
>いいなぁ、富士の麓の運動会!!
ちょうど良い感じに見えていてラッキーでした(^_^)v
>デジタルズームのリベンジ、OKですね(笑)
アハッありがとうございます

☆⇒さん
>富士山の麓での運動会って何か風情を感じちゃいますね。
ですね、自分でも「良いかも~」って思って撮ってました。
因みに後に写っている茶色の屋根の建物は校舎じゃないですよ、
使われなくなった牛舎だそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
