スポンサーサイト


レンズ購入(3) AF85mmF1.4G

KONICAMINOLTA α7-D AF85mm F1.4G



☆人気blogランキング☆

現在、私のカメラは入院中なのです。。。
突然フリーズしてしまったのとCCDのゴミ付着、通常は1週間くらいで帰って来るようですけど、まだ帰って来ません。
レンズ3本も付けて「ピントばっちりにして下さい!」ってお願いしたからでしょうか?それとも発売日付近に買った人はそろそろ保証が切れるのでピックアップサービスが混んでいるのか???

帰って来たらバンバン撮ってアップしますので、その間に「レンズ購入履歴」です


以前書いたけど、ミノルタの「1.4トリオ」、その中でおそらく一番有名なのが「AF85mmF1.4」だと思います。
このレンズを使うためにわざわざミノルタのカメラを買ったと良く聞きます。
前回AF50mmF1.4で被写界深度の浅さに懲りているのに、つい買ってしまったのがこのAF85mmF1.4Gです。
予算的には「G」無しを狙っていたのですが、やはりせっかくだから金色のラインが入った「G」が欲しかったのです(^_^;)
たまたま「外観に難あり」を見つけて、かなり安くGETしました(^・^)
難有りと言っても隠れてしまうような所に少しシミのような物が付いているだけでしたので、お買い得でした。

一枚目はGWに筑波サーキットのピットで撮りました。
「一ヶ所にピントを合わせて絞りはギリギリまで開く」作戦で上手く撮れたと思っています。
人に見せたら「ピンボケじゃん!」と言われましたけど・・・

この方法で紫陽花を横から撮ると・・・↓
PICT0996.jpg
アハッ!どこにピントが合っているんでしょう???になってしまいました。

でも、こちらの紫陽花は良い感じだと自分では思っているんです↓
PICT0989.jpg
背景のボケかたと立体感が好きです。
あくまで自己満足ですけど、このレンズ買って良かったなぁ~と思う瞬間です。

次回は性格まで変わったしまった?の予定です
スポンサーサイト

この記事へのコメント

lucky562 : 2005/10/26 (水) 10:17:46

おはようございます。
マスターのところでお世話になっていますlucky562です。
こちらでははじめてカキコさせていただきます。
カメラ入院中なんですか?つらいですね。
こんな時に限って良い被写体に出会ったりするんですよね。戻ってきたらまたたくさん良い写真撮って楽しませてください。
3枚目の青紫のあじさいイイですね。ピントの合った中心部から周辺に向かって滑らかにボケていく描写がたまらないです。

まっちゃん : 2005/10/27 (木) 00:22:16

lucky562さん、コメントありがとうございます。
お世辞でも誉められると嬉しいです(^o^)
ミノルタに問い合わせたら今週中に帰ってくるらしいです。先日富士山がとっても綺麗な日があったんです、ちょっと残念。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
