スポンサーサイト


ひょうたん&へちま・3



KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW

☆人気blogランキング☆

やっとひょうたんの実がなって来ました。
前の「ひょうたん&へちま・2」の時にSR-T101さんが
「夏休み中に実がなるかなぁ、ちょっと心配」
とコメントしてくれましたが、予想通り間に合いませんでした(T.T)
撮影は8月30日だけど、今年は何故か29日から学校が始まりなんです。

引いた絵も時々撮っていたけど、アッという間にジャングルみたいになってます。
次回は引いたのもアップします。

で、今回はマクロで撮ったけどアップする画像に悩みました。
悩んだもう一枚はこちら↓
20060904020909.jpg

悩むほどの絵ではないかも・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

lucky562 : 2006/09/04 (月) 14:50:52

こんにちは。
ご心配おかけしました。
お見舞いのお言葉をいただきありがとうございました。
何とか回復してブログの再開にこぎつけましたので、またよろしくお願いします。

ひょうたんって生地に加工してつるつるに磨き上げたものしか知らないんですが、こうしてみるとやはり植物なんですね(当たり前か:笑)
この段階では柔らかいんでしょうね。

私の好みは1枚目です。
構図がとてもイイと思いました。

シャパ : 2006/09/04 (月) 16:37:10

夏休みのお子さんの自由研究には間に合ったのでしょうか?
ちょこっと気になってます^^

ひょうたんってこんな小さな実の時でもいっぱしな形になっているのですね!
そういえば小田原の名物でへちまかひょうたんの子の漬物が有名でしたかね?
可愛い感じがして憎めない(?)です♪

YKND : 2006/09/04 (月) 17:28:47

ややご無沙汰でした^^
夏休みの自由研究でしたですね。
たしかに、こんな成り始めから、ひょうたんの形になってきてるんですね。
自由研究は終わっても、ぜひ最後まで、ひょうたんの実が成り切る所までの写真、見せてください♪

SR-T101 : 2006/09/05 (火) 20:53:48

ご無沙汰でしたm(_ _)m
あははっ、間に合いませんでしたか?
自由研究残念でしたね。
じゃ、実がなってから、酒でも入れますか??(笑)


>ジャングルみたいになってます
 でしょうね。間引く・枝切りも大変だし・・・

>今年は何故か29日から学校が始まりなんです
 こっちも28日までに全て始まる、でした
 「授業日数不足を補う」って理由で・・・。
 なら週休2日を止めろよって、と思ったり・・・(笑)

まっちゃん : 2006/09/08 (金) 01:28:24

☆lucky562さん
>何とか回復してブログの再開にこぎつけましたので…
再開おめでとうございます、でもあまり無理を為さらぬように。
>この段階では柔らかいんでしょうね
う~ん、ビミョ-です。思っているよりはたぶん硬いですよ。
一枚目、ありがとうございますm(__)m

☆シャパさん
>夏休みのお子さんの自由研究には間に合ったのでしょうか?
今年は「道路に落ちているゴミの種類と数」みたいな統計図を作っていました。
ひょうたんとへちまは・・・???
>ひょうたんってこんな小さな実の時でもいっぱしな形になっているのですね!
私も実は知らなかったんです。
>可愛い感じがして憎めない(?)です♪
アハッ、段々大きくなると憎たらしくなるんだろうか・・・

☆YKNDさん
自由研究ではなかったんです。
他に何も無かったら使えるように準備していたんだけど、子供は勝手に他のことしてました(T.T)
>ひょうたんの実が成り切る所までの写真、見せてください♪
はい!喜んで(^_^)v

☆SR-T101さん
>じゃ、実がなってから、酒でも入れますか??(笑)
仕事関係の人も見える位置なんだけど、結構気にしてる人が多くて、大きさを指定して「採っておいて」とか言われます。
>間引く・枝切りも大変だし・・・
このコメントを母に伝えたら「エッ!?間引くの?」と驚いてました。
植えた本人(次男)は何もしない・・・
>なら週休2日を止めろよって、と思ったり・・・(笑)
週休二日は子供のじゃなくて教職員の為だから・・・(爆
28日も29日も先生は出勤しているので・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
