スポンサーサイト


江ノ島タコせんべい



CANON PowershotG2

☆人気blogランキング☆
従業員さんがお盆休みのお土産に買ってきてくれました。
特に意味はないけど、何となく撮りたくなりました。。。

味は駄菓子屋さんの「お絵かきせんべい」とほぼ同じ…
中身はこんな感じ↓
20060826020842.jpg
味も形もとっても平凡…
(お土産に文句つけてる訳じゃないです)

前にテレビで、関西(明石?)のタコをそのままプレスしたタコせんべいを見ましたけど、
あれってどんな味がするのだろうか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

シャパ : 2006/08/26 (土) 09:57:06

おっと!
まっちゃんが江ノ島に行かれたのかと一瞬思ってしまいました^^;
お土産だったんですね!
江ノ島に良く行くのに「タコせんべい」知りません^^;
今度探して買おうと思いましたが味はなんてことないのですね!
じゃあ止めときます^^
江ノ島なのに何故か「烏帽子岩」が書いて有りますね^^

lucky562 : 2006/08/26 (土) 21:30:00

こんばんは。
偶然私も今日タコせんべいをもらって食べたんですよ。
タコの味はあまりしなかったけどトウガラシが少し入っていてピリッと刺激的な味でした。
形は上のお写真のとおなじでした。
明石のタコせんべいは食べたことありません。

: 2006/08/27 (日) 18:48:20

こんばんは♪

タコせんべいって湘南名物だったんですね♪
私食べたコトないですけど…ちゃんとタコの味はするのでしょうか??
ちょっと気になる存在です(笑

まっちゃん : 2006/08/28 (月) 12:02:36

☆シャパさん
>江ノ島に良く行くのに「タコせんべい」知りません^^;
これ貰った瞬間シャパさんなら知っているかも?と思って撮ったのですが…
味については人それぞれですので是非一度おためし下さいm(__)m
>何故か「烏帽子岩」が書いて有りますね^^
このパッケージの裏に「烏帽子岩」についての説明書きもありました。
以前ドライブ中にこの烏帽子岩を見た時は思わず「チャコの海岸物語」を歌ってしまいました。
(助手席に誰が乗っていたか、は忘れました(^^ゞ)

☆lucky562さん
>偶然私も今日タコせんべいをもらって食べたんですよ。
奇遇ですね(^・^)
味はほとんど同じかな?私もタコは感じなかったです。
>明石のタコせんべいは食べたことありません。
明石じゃなかったのかなぁ~
タコと言えば明石なので、思いこみかも。。。

☆⇒さん
>タコせんべいって湘南名物だったんですね♪
って関東の方に言われても~です。
味はlucky562さんの感想とほぼ同じ、甘辛いおせんべいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
