

夏の富士山



MINOLTA α7-D AF24-85mm F3.5-4.5NEW

☆人気blogランキング☆

 とっても久しぶりになってしまいました(^^ゞ
8月の前半は、仕事・家庭・子供会のそれぞれが今まで経験したことの
無い事ばかりでした。予定通り行ってもビッシリなスケジュールなのに
ちょっとズレが発生し大変な目に会ってしまいました。

 忙しかった内容はまた機会が有ったら・・・
(誰も聞きたくない?だよね~♪)

 と言うわけで(どういう?)久しぶりに富士山(生活感いっぱい)
この時期の富士山は麓に住んでいてもほとんど見えません。
1~2ヶ月全く見えなくても不思議じゃないんだけど、何故か14~16日
は思いっきり丸見えでした。

 どこか景色の良いところで撮ろうかと思ったけど、時間(というか気力)
が無くて自宅からです。。。
電線や余計な建物がいっぱい写ってますけど、2階ベランダからなので
勘弁してやって下さいm(__)m

この記事へのコメント

YKND : 2006/08/18 (金) 04:57:40

この暑い中、いろいろお忙しそうで、お疲れ様です^^
ところで富士山ですが、頂上付近に霞もかからず、
クッキリ見えていますね。
やはり富士山はいい形をしていますね。
でも山頂が白いほうが、シックリ来る気もしますけど^^

シャパ : 2006/08/18 (金) 14:00:55

こんにちは。
何気に背景がシンプルになってしまいましたねえ^^;

子ども会の役員やっているとHashiさんも同様何かと忙しいですよね^--;うちの奥さんもやってましたが土日といわず忙しいようでした^^;

夏の富士山は東名を走っていていつも思うのですが黒くてちょっと異様ですよね!富士山にはいつも雪を被っていてもらいたいと思ってます^^
この次期はいつも霞んでいるのですか?

SR-T101 : 2006/08/18 (金) 21:57:01

おっ、テンプレ変わった(笑)

超多忙で、大変でしたね。

富士山、雪の見えない時もあるのですね。
これは、ビックリです!!

PS:
>Hashiさんも同様何かと忙しいですよね
 そうでしたね。
 まっちゃん、ガンバ!!(爆)

: 2006/08/20 (日) 19:16:18

こんばんは♪

色々お疲れ様でした♪
私は家族が嫁さんの実家に帰っていたので…好き放題で生活してました(笑

24-85でここまで大きく富士山撮れるなんて羨ましいですね♪
都内からだと…400㎜で空気が澄んでいる時期にしか撮れませんから…

lucky562 : 2006/08/21 (月) 08:53:06

おはようございます。
お忙しそうでたいへんですね。

富士山、いつも憧れてます。
ご自宅からこんなに近くに見えるんですか?
とってもうらやましいです。
みなさんがおっしゃるように冠雪の富士山ならもっときれいなんでしょうけど、いちども写真撮ったことの無い私には十分魅力的です。
また、四季折々の富士山のお写真お願いします。

まっちゃん : 2006/08/21 (月) 23:43:51

久しぶりの更新なのに沢山のコメント感謝ですm(__)m

☆YKNDさん
>やはり富士山はいい形をしていますね。
右側に宝永山がちょこっと見えているこの形が一番好きです。
>でも山頂が白いほうが、シックリ来る気もしますけど^^
う~ん、雪を降らせるのは私でも無理ですよ・・・

☆シャパさん
シャパさんもPTA役員を経験しているのですね、うちのも土日、平日関係無く走り回っています。
何も問題が起きなければ私は暇なのですが…最終責任者なので結構忙しいです。
> 夏の富士山は東名を走っていていつも思うのですが黒くてちょっと異様ですよね
それでも見えるとやっぱり嬉しいんです

☆SR-T101さん
背景は子供も見ているのでちょっと変えてみました(^^ゞ
>富士山、雪の見えない時もあるのですね
え!?え~!?夏場は雪が全く無いんですよ。
ホントに知らなかった?(-_-)
確か北側にも無いと思います(たぶん・・・)

☆⇒さん
>私は家族が嫁さんの実家に帰っていたので…好き放題で生活してました(笑
良いなぁ~私の奥さんは実家は車で10分くらいのところなので、好き放題は出来ません(T.T)
>都内からだと…400㎜で空気が澄んでいる時期にしか撮れませんから…
400mmだとたぶん頂上付近しか写りません
400は無いので、今度300mmで撮ってみますね。

☆lucky562さん
>ご自宅からこんなに近くに見えるんですか?
はい!(^・^)朝ご飯食べながら食卓から富士山見えます
>冠雪の富士山ならもっときれいなんでしょうけど
ですね、でも化粧っ気無しの素顔の富士山として見て貰えればと思います。
>また、四季折々の富士山のお写真お願いします。
了解です。木がないので紅葉はしないけど雰囲気の有る写真を頑張ります。

まーきー : 2006/08/23 (水) 09:17:11

てっぺんが白くなっている富士山じゃなく、こういうシルエット風の富士山もなかなかいいですね。
ボクも最近、カメラを持って出掛ける気力がなかなか湧いて来ないです(^^;

まっちゃん : 2006/08/28 (月) 10:56:40

☆まーきーさん
レス、遅くなりすみませんm(__)m
>こういうシルエット風の富士山もなかなかいいですね。
ちょっと夕方に近かったので暗くなってしまったかも…
真っ昼間の富士山も今度撮ってみますね。
>ボクも最近、カメラを持って出掛ける気力がなかなか湧いて来ないです(^^;
と言いながらサーキットやポートに忙しそうですね、少し涼しくなってきたのでバンバン撮りましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
