

ソフトボール大会



MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)

☆人気blogランキング☆
日曜日は小学校で子供たちのソフトボール大会でした。
一応コーチになっているので車に子供たち満載でお手伝い。
画像は校庭に水をまくスプリンクラー、開会式中だったけど暇だったので・・・
ちょっと(かなり)YKND2004さんを意識して撮ったけど、以外と難しいです(T.T)

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)
20060801005104.jpg

準備運動中に鉄棒撮りました。

18-200や28-300等の高倍率ズーム持ってないので、7Dに28-75F2.8を付けてSDに100-300APOを付けて撮ってきました。

いつもは必ず100MACROかSTFを持って行くけど、今回は持って行きませんでした。
でも代わりに絶対使わないと思われるレンズを1本↓

MINOLTA α7-D AF85mm F1.4G
20060801005041.jpg

これはたぶんヘチマ
学校にもヘチマとひょうたんがあるよ、と言っていたので見て来ました。
このレンズ使うのは久しぶりです、レンズローテーションで持って行ったのでした。。。

KONICAMINOLTA α7-D AF85mm F1.4G
20060801005054.jpg

これは国旗や校旗を上げるポール
YKND2004さんみたいに格好良く撮れなくて悔しいです(T.T)

あまり関係ないのばかり撮っていると変なおじさんに思われてしまうので遠慮しながら撮りました・・・

一応子供たちも撮ったけど、問題があるとマズイのでアップは自粛しますm(__)m

この記事へのコメント

lucky562 : 2006/08/01 (火) 12:10:15

こんにちは。
ソフトボールコーチご苦労さまです(笑)
子どもたちは、この暑さにも負けずに元気そうですね。
1枚目、解説読むまでスプリンクラーとは分からず、何なんだろうと思いました(笑)
2枚目の鉄棒のお写真を見て、ある方がレンズのAFテストは鉄棒でやるといいと言ってたのを思い出しました(笑)
85Gはやはりいいレンズですね。
私は最近みなさんの作例をみて欲しくてたまらず、PCの購入ボタンを今にもポチッと押しそうになるんですが、これを手に入れて一体何を撮るんだと自問しては我に帰ることを繰り返しています(爆)
ポートを撮るなら迷わずポチッなんですが・・・。
長々とすみませんでした。


くらんぷ : 2006/08/01 (火) 21:06:13

まっちゃんさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。ご無沙汰しています。
背景が夏らしくなってますね。
鉄棒の写真、これも久しぶりに見ました。(笑
>あまり関係ないのばかり撮っていると変なおじさんに思われてしまうので遠慮しながら撮りました・・・
そうなんですよね、最近変な人が多いから、カメラ持っていても、下手な所にレンズ向けられませんね。
85mmは、私も余り使う機会がありません。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
また、遊びに来ます。

まーきー : 2006/08/01 (火) 21:41:10

最後のお写真なんかすごくいいと思います。
こういうお写真って「真っすぐ撮れていること」が大事ですよね。ボク苦手なんです(^^;
お写真、真っすぐで気持ちよりです!

SR-T101 : 2006/08/02 (水) 13:49:23

あはっ、お疲れ様です!
>車に子供たち満載でお手伝い。
 大変ですね。他に飲料とか一杯積んで・・
 元気だなぁ→私は夏バテ中(悲)

 今回、もろ意識ですね(笑)
 なかなか、いいのでは?!!

シャパ : 2006/08/02 (水) 15:49:39

こんにちは。
ちゃんとコーチしていたんでしょうか?
お写真見ているだけでは何にも役に立ってないようなコーチですが…^^(冗談でっす^^;)
まず、タイトルと画像が合ってないのが受けちゃいました^^;
う~ん、何処かで見たような画像で皆さん私を含めて同じようなモノにチャレンジしているのですね☆
このスプリンクラーは初めて見ました!こっちでは地面に埋め込まれているタイプが多いですね!

まっちゃん : 2006/08/02 (水) 22:23:54

☆lucky562さん
>1枚目、解説読むまでスプリンクラーとは分からず、何なんだろうと思いました(笑)
なかなかカッコイイでしょ?だいぶ前に気が付いたけどなかなか撮る機会が無かったのです。
鉄棒は撮りながら私も「レンズテスト」を思い出してました(笑
>85Gはやはりいいレンズですね
良いですよ~!!私は何を撮るか考えないで買ってました。
スナップには長いけど花撮りにも使えますよ、ポチッと逝っちゃってください_(._.)_

☆くらんぷさん
お久しぶり~&お帰りなさ~い!
>そうなんですよね、最近変な人が多いから、カメラ持っていても、下手な所にレンズ向けられませんね。
他にもちょっと良い所があったけど、小さい子供が居たので遠慮しました。
学校ならまだ何度も行くので良いかなぁ~と。

☆まーきーさん
>「真っすぐ撮れていること」が大事ですよね。ボク苦手なんです(^^;
あっあまり気にして無かったかも(爆
ピントを手前か真ん中かそればかり悩んでました。
>お写真、真っすぐで気持ちよりです!
ありがとうございます!

☆SR-T101さん
>大変ですね。他に飲料とか一杯積んで・・
はい、正解です!(^^)!
>今回、もろ意識ですね(笑)
えっ?何を?
一度やってみたかったのです(^^ゞ
>なかなか、いいのでは?!!
ありがとうございます

☆シャパさん
>お写真見ているだけでは何にも役に立ってないようなコーチですが…^^
あはは~当たらずとも遠からずです(^^ゞ
一応試合中は監督の横で偉そうに座ってます( ̄^ ̄)
>タイトルと画像が合ってないのが受けちゃいました^^;
最初は「ソフトボール大会でソフトボールでない画像」ってタイトルだったけど、長いので却下しました。
>何処かで見たような画像で皆さん私を含めて同じようなモノに…
あとはベンチでしょうか?
>このスプリンクラーは初めて見ました!
カッコイイでしょ?でも思ったより難しかったです。

YKND : 2006/08/03 (木) 03:14:47

ソフトボール大会に行って、いいものを撮ってきましたね^^
NICEです♪
2枚目の鉄棒とか、やっぱり撮り甲斐がありますね~^^

: 2006/08/05 (土) 14:54:28

こんにちは♪

ソフトボール大会お疲れ様です♪
2枚目…何かイイ感じです。
背景の賑やかな感じが好きなんですよね♪

レンズローテ…私もよくやります♪
それでも忘れさられてるレンズがあったりするんですけど…(汗

大蔵☆太郎 : 2006/08/08 (火) 00:44:54

4枚目、カッコイイです。素敵です。
85G←とってもいいレンズですけど、なかなか持ち出す機会ってないですよね~。
うちの子も防湿庫の番人です(笑)
使ってあげなくちゃっ!

まっちゃん : 2006/08/18 (金) 00:55:52

返事が遅くなり申し訳ありません

☆YKND2004さん
スプリンクラーと鉄棒を撮るときはYKNDさんの作例を頭に浮かべながら撮ったんだけど、難しいですね。

☆⇒さん
2枚目、ありがとうございます。
子供たちの華やかなユニフォームに感謝ですね。
>それでも忘れさられてるレンズがあったりするんですけど…(汗
アハッ!私も思いっきり忘れているレンズがやっぱり有ります(^^ゞ

☆大蔵☆太郎さん
4枚目、ありがとうございます。
これはYKNDさんのが頭にあったお陰です。
85Gは私の持っている唯一の「G」レンズなんです、大事にし過ぎて出動機会はあまり無いですね。
ポートとかも全く無いし。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
