スポンサーサイト


ちびっこチョロQ・GTシリーズその1



 今日は久しぶりに免許の更新に行って来ました。
大部分の人は久しぶりですね(^^ゞ

悩んだのは交通安全協会費、20年近く払っていません。
警察署幹部や安協幹部の飲み代になるとか、
協会費を払わないと態度が悪くなるとか色々言われていたので、
ず~っと払っていませんでした。

でも数年前から子供会の仕事に関わっていますが、地域の交通指導員さんに
良く世話になっています。
なぁ~んか後ろめたい気がして、結局払ってしまいました。

年400円で計2000円。
スタンダードチョロQなら6台は買えますね・・・

と言うわけで(えっ!どういう?)チョロQ行きます!(無理矢理だなぁ)

KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW

☆人気blogランキング☆
セブンイレブン限定ちびっこチョロQ・GTシリーズ:ザナヴィニスモGTR

KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW
ARTA-NSX.jpg
セブンイレブン限定ちびっこチョロQ・GTシリーズ:ARTA-NSX

今回撮影に使ったのは前回のティッシュケース改撮影ボックスではなく、
厚紙を丸めて自作してみました、なかなか良いかも。

ちびっこチョロQと普通のチョロQを並べて大きさを比べようと思ったけど、
何故かR34GTRは持ってない…NSXは二男(海斗)が持っているけど、
コレクションボックスから出すのがとっても面倒…

「その1」でわかるようにこれも続きがあります(^^ゞ
比較はまた次の機会に_(._.)_
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まーきー : 2006/07/26 (水) 07:38:11

ちびっこチョロQ、普通のチョロQよりさらに小さいのでしょうか。
ボクはホンダファンなのでNSXに一票です!
その2以降も楽しみにしています(^.^)

SR-T101 : 2006/07/26 (水) 10:26:09

>交通安全協会費、20年近く・・・
 あっ、すごい。
 こっちは、先日まで各受付が順番に列んでいて、最後にこの窓口があったようですが「任意です」との話もなく自動的に納付でした。
 最近、コレが問題化して、別の場所に移ったそうです→てきめん納付率が下がったようです

 さて、このチョロQ、最近売っていたのかなぁ
 確か見たような気が・・・
 R384(古)以降、よく判っていないのでパスしました(笑)
 こうして拝見すると、カッコイイ!!



まっちゃん : 2006/07/26 (水) 22:37:11

☆まーきーさん
>ちびっこチョロQ、普通のチョロQよりさらに小さいのでしょうか
はい、更に小さいです。比較画像を用意しました(^_^)v
>ボクはホンダファンなのでNSXに一票です!
ありがとうございます。次もNSX行きます!

☆SR-T101さん
R384…R380の事かな?R380のチョロQは有ったかなぁ~?有ったかもしれないけど私は持ってないです。
R390なら持ってますよ(^・^)

京都では「任意」の表示が無かったのですね、こちらでも10数年前は有りませんでした。私は窓口で「任意か強制か紛らわしい書き方をするな!」と怒鳴ってました(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
