

函館市電チョロQその4



KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW

☆人気blogランキング☆

函館市電シリーズはいちおうこれで終わりです
「函館市電710型 昭和34年6月新潟鉄工所製造」だそうです

今回は撮影用ボックス作ってみました
ティッシュの空き箱にアルミホイル貼っただけ・・・

普通は背景のところに灰色か黒の紙を貼るだろうけど、
アルミホイルのままだったら面白いかも、アートっぽくなる?
と思ってそのままにしてみました。

↑嘘です、面倒臭かっただけ・・・

実はこの1台が欲しくて6台も買ってしまったのです。
一台ずつでも買えたけど、送料かかるしついでだし・・・
SR-T101さんの無理矢理な言い訳に比べるとかなり弱いですね。

20060722012859.jpg


「函館市電300型 昭和11年7月函館ドック製造」

やっとこのシリーズ終了です。

この記事へのコメント

SR-T101 : 2006/07/22 (土) 16:37:10

いいなぁ、たくさんありますね。
さすが、狙っただけの事ありますね。(笑)

>SR-T101さんの無理矢理な言い訳に比べるとかなり弱いですね。
 あっはっはー、迷わず「親父買い」です(爆)

lucky562 : 2006/07/23 (日) 11:20:55

こんにちは。
どちらも何ともかわいい市電ですね。
チョロQにはあまり興味なかったんですが、これなら欲しくなります。
まっちゃんは相当なマニアのようですね(笑)
全部でいくつぐらいお持ちなんですか?
チョロQってなんでも寸詰まりスタイルなのが何ともユーモラスですね。

まっちゃん : 2006/07/24 (月) 00:38:21

☆SR-T101さん
> あっはっはー、迷わず「親父買い」です(爆)
親父買いを2~3回我慢すれば中古のレンズが買えるのについ買ってしまいます。

☆lucky562さん
>チョロQにはあまり興味なかったんですが、これなら欲しくなります。
でしょでしょ?タカラのデザイナーさんが上手くデフォルメできたのはカッコイイ&カワイイです。
>全部でいくつぐらいお持ちなんですか?
え~数えた事ないです。ちびっこチョロQも合わせると100~200だと思います。
>チョロQってなんでも寸詰まりスタイルなのが何ともユーモラスですね。
元々寸詰まりっぽいミニやスバル360とかはチョロQになってもあまり可愛くないのです。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
