

トンボ



KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW

☆人気blogランキング☆

久しぶりにちゃんとした写真かも。。。
たぶんトンボを撮ったのは初めてです。

夕方ひょうたん&へちまを撮った後、ついでに庭で何か撮ろうとしたところで見つけました\(^O^)/
「トンボだぁ~!」って子供みたいにはしゃいでいたら
母が「朝からいるよ」・・・
え・え~!?ホントだろうか?

動かないなら前から大胆に
1735.jpg
しかも天の邪鬼

主題のトンボが目立ちませんね
これならトンボが居なくてもいいかも?
でもそれだとただのピンボケだ・・・

ついでに、去年はいつもの掲示板に貼った花
1727.jpg
のつぼみ

花の名前、忘れた(^^ゞ
去年は誰かが「バカ野郎の花」って言ってましたね
シャパさんだったかな?

この記事へのコメント

YKND : 2006/07/21 (金) 05:04:10

>「朝からいるよ」←ということは、朝から同じところに居続けてると言うことですか?
ならば、せっかくのモデル状態なんですから、ココは一つ、
あらゆる角度から撮ってみるというのも手では?^^
僕もまずトンボを撮る機会がないので、羨ましい状況です。

シャパ : 2006/07/21 (金) 09:36:22

>「バカ野郎の花」

シャパ:「記憶に御座いません。」^^;
花に向かってそれは失礼ですよね^^
トンボ…まっちゃんが好きな後ろからの責めカットは無いのですか?^^

↓やはり「ウッドストック」の黄色でしょう☆彡

SR-T101 : 2006/07/21 (金) 20:22:49

へぇー、100macroでトンボ撮れましたか?
ほんと動かなかったのですね。
いやー、お見事です!!


>「バカ野郎の花」って言ってましたね
私でもありません(笑)

: 2006/07/21 (金) 20:47:25

こんばんは♪

先日は私の拙いHPに遊びに来ていただきありがとうございます♪

素敵な作品が多いのですが…一番のお気に入りは…とんぼ!!
…ではなくやっぱ壁紙(笑

これからもちょくちょく遊びに寄らせていただきます!
よろしくお願いします♪

まっちゃん : 2006/07/22 (土) 00:41:57

☆YKNDさん
>あらゆる角度から撮ってみるというのも手では?^^
片側が壁なので無理な角度もあったけど、結構色んなアングルで撮りました(^_^)v
でも他のはイマイチ…

☆シャパさん
>シャパ:「記憶に御座いません。」^^;
あれ?違いました?すみません記憶違いでした。
でも誰かが書いていたんだよなぁ~
>トンボ…まっちゃんが好きな後ろからの責めカットは無いのですか?^^
低い位置に止まっていたので後からは撮れませんでした。
「後からの責めが好き」?
アハッ!何故知っているの???

>↓やはり「ウッドストック」の黄色でしょう☆彡
(・o・)これは見せる物では無かったです(T.T)

☆SR-T101さん
>いやー、お見事です!!
脇を子供たちも歩いてましたけど、全く動いて居なかったようです
>私でもありません(笑)
う~ん、誰だろう?おーにしさんかも知れない・・・

☆⇒さん
いらっしゃいませm(__)m
>一番のお気に入りは…とんぼ!!
…ではなくやっぱ壁紙(笑
ですよね、やっぱり…同感です
でもこれは私の作品ではないです

>これからもちょくちょく遊びに寄らせていただきます!
>よろしくお願いします♪
私も遊びに行きます!こちらこそ宜しくです♪

まーきー : 2006/07/25 (火) 09:19:39

遅いコメントごめんなさい(^^;

うっとおしい天気が続いてなかなか感じる事が出来ませんが、こうやってトンボの写真などを拝見すると「夏なんだなぁ」と感じます(^.^)
2枚目の前ボケを大胆に取り入れた構図、いいですねぇ〜

まっちゃん : 2006/07/25 (火) 22:43:15

☆まーきーさん
出張お疲れさまでしたm(__)m
>こうやってトンボの写真などを拝見すると「夏なんだなぁ」と感じます(^.^)
嬉しいです(^・^)
>2枚目の前ボケを大胆に取り入れた構図、いいですねぇ〜
でしょでしょ!誰も誉めてくれないんだもん…
ありがとうございます(^_^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
