スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょうたん&へちま


↑おーにしさん、白菜のミルクスープさん主催の「Web Photo Exhibition」
第3回のテーマが発表になりました。
今回は「青」と「文字の入った写真」

今回で最後?今まで参加していなかったから今度は参加します!
どちらも難しいテーマだけどネタにならないように、真剣に撮ります!

KONICAMINOLTA α7-D AF50mm F1.4(Ⅰ)
060702.jpg
☆人気blogランキング☆
今日の画像は二男海斗(小4)のひょうたん&へちま
学校で「ひょうたんかへちまのどちらかを作るように」と言われたらしいけど、
何の為か全くわからず・・・

実を採って何か作るのかな?へちまのタワシ?
海斗はひょうたんを希望したらしいけど、ヘチマの種が余ったので貰ってきて
結局両方育てています(母が…海斗から見ると祖母が…)

観察している様子は無いのでとりあえず写真だけ撮っておく事にしました。
偉いなぁ~>父
というか、ネタが無いときにアップしようかな、と。。。
ズルイなぁ~>父

右側がひょうたんで左側がへちまです。(たぶん)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

SR-T101 : 2006/07/04 (火) 15:15:38

あははっ、偉いなぁ、父!!

きっと夏休みの宿題になりますね。
今から毎日1枚ずつ撮っておきましょう!!

きっとお子さんから「おとうさん、ありがとう」って、来ますよ(爆)

 成長日記、楽しみです!!

YKND : 2006/07/05 (水) 05:35:23

SR-T101さんのブログかと思いました(笑)
ひょうたんというと、崎陽軒のシューマイの醤油入れを思い出します^^
夏休みの宿題とはいえ、お父さんは大変なんですよね。
僕も成長記録、待っています♪

lucky562 : 2006/07/08 (土) 12:40:22

こんにちは。
>結局両方育てています(母が…海斗から見ると祖母が…)
あはは、今も、昔も子どもの夏休みの宿題は、親が手伝う宿命ですね(笑)
私も、子どもの夏休みの自由研究をいっしょに手伝ったのを懐かしく思い出します。

まっちゃん : 2006/07/12 (水) 14:15:37

☆SR-T101さん
>今から毎日1枚ずつ撮っておきましょう!!
あはは!毎日一枚はとっても無理です、SR-T101さんみたいに几帳面ではないのです。
>きっとお子さんから「おとうさん、ありがとう」って
う~ん…ちと違うかも…
「パパ、ありがとう」ですね…

☆YKND2004さん
SR-T101さんみたいに、定点定時観測が出来れば良いんだけど、かなり無理です。
>崎陽軒のシューマイの醤油入れを思い出します^^
え~!?良くお弁当買って食べたけど気が付かなかった(^^ゞ

☆lucky562さん
夏休みの宿題には毎年苦労しています。
工作なんか、「親が作った」と一発でばれてしまうと思うんですけど…
因みに私も小学生の頃はもちろん親に手伝って貰いましたσ(^◇^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。