

あじさい・2



KONICAMINOLTA α7-D AF50mm F1.4(Ⅰ)

☆人気blogランキング☆
前回に引き続き「ガクアジサイ」満開バージョン
普通に撮っても面白くないので天の邪鬼に横から…
更にレンズローテーションで一番苦手なAF50mmF1.4

KONICAMINOLTA α7-D AF50mm F1.4(Ⅰ)
PICT1673.jpg
なんだかキッチリピントが合っている所が無いような…
実はこの間の日曜日にインディアカの試合が有って、
その前の金曜日の練習中に腰を痛めてしまいました。

中腰で花を撮るのが一番悪い姿勢ですね
じっくり撮れなかったのでピンボケかも(と言い訳。。。)

ボツにしようか迷った「もっとピンボケ紫陽花」はこちら↓


KONICAMINOLTA α7-D AF50mm F1.4(Ⅰ)
PICT1675.jpg
一番手前の花びらにピントが合っているのかなぁ~
ジーッと見てるとめまいがして来そうです。

一応昨日病院へ行ってきました
「グキッ」って感じは無かったから余計に心配だったけど、
骨は全く異常が無く、筋肉疲労みたいです。

もうすぐ40才、歳かなぁ・・・

この記事へのコメント

YKND : 2006/06/28 (水) 03:27:31

腰痛で花撮りは、キツイですね~。
でも腰が、筋肉痛でよかったですね^^
骨もマズイですが、神経(ギックリ腰とか坐骨神経痛)もマズイので、筋肉痛なら安心です。
今回は2枚目に1票です♪

SR-T101 : 2006/06/28 (水) 14:52:37

えっ、腰痛ですか?筋肉痛かな?

スポーツからだったら一過性かも??。
腰痛は、慢性になりやすいのでご注意下さい。特に、足から来る事が多いので「足の疲れ・冷え」にご注意を。かく言う私は、半慢性の腰痛と50肩持ちです

私も2枚目に一票!!

大蔵☆太郎 : 2006/06/28 (水) 23:43:23

おじゃましま~す☆
私も2枚目に一票、投票させて下さい。
幻想的に浮かび上がる紫陽花って感じですね。

50/1.4はクセが強そうですね。
クセ玉大好きな私もいってみようかな。

lucky562 : 2006/06/29 (木) 16:02:39

ご無沙汰しています。
腰痛、辛いですね。
私も、ぎっくり腰の常習犯です。
(常習犯はちょっと例えがおかしいか:笑)
腰痛は慢性になりやすいのでご注意ください。

アジサイ、きれいです。
特に2枚目、暗めのバックに淡いブルーが浮き上がってくるようでとてもきれいです。
ピンもきてますよ。

まだ、40前ですか。
お若くてうらやましいです(笑)

シャパ : 2006/06/29 (木) 19:11:48

こんにちは。
背景が実にNICEです♪こんなモデル一度でいいから撮ってみたい!!!

って腰痛は大丈夫でしょうか?
運動も若い頃の気持ちでやっちゃうのが一番いけないと医者から言われたことあります^^;
腰は私も慢性気味で良くはないですが40肩、50肩もしっかり経験済みです^^;

でアジサイですが…この花ピントはどうでもいいのでは無いでしょうか^^
先日アジサイ撮りましたがこの花は全体のイメージだと勝手に思ってピンは適当だったような気がします(笑!

まっちゃん : 2006/07/01 (土) 23:53:35

腰痛はだいぶ良くなりました。ご心配おかけいたしましたm(__)m

☆YKND2004さん
ギックリ腰も坐骨神経痛も経験有りです、
今回はそこまで痛くありませんでした。
2枚目、ありがとうございます。

☆SR-T101さん
>「足の疲れ・冷え」にご注意を。
気を付けます、50肩は一昨年やりました。
30代だけど50肩と言われました。
2枚目、ありがとうございます。

☆大蔵太郎さん
>50/1.4はクセが強そうですね
クセ玉と言うより私が全然使いこなせないだけと思います。
2枚目、ありがとうございます。

☆lucky562さん
腰痛の常習犯には私もなりたくないです…
>まだ、40前ですか。お若くてうらやましいです(笑)
そうですね、ここに書き込んでくれる方は大蔵太郎さん以外はたぶんみんな私より年上ですね。
2枚目、ありがとうございます。

☆シャパラルさん
背景、良いでしょ?これを見つけた時は嬉しかったです。
夏の間はこれで行きます。
>運動も若い頃の気持ちでやっちゃうのが一番いけないと医者から言われたことあります^^;
ですね、肝に銘じておきます。
皆さん「腰」と「肩」はやばそうですね(-_-)
>でアジサイですが…この花ピントはどうでもいいのでは無いでしょうか^^
あはは~そう言われるとそうかもです
奥行きのある花は「どこかにピントがあうかも」作戦で良さそうですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
