

あじさい



KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT1669.jpg
☆人気blogランキング☆
この季節の定番、あじさいです。

変わったあじさいも庭に咲いてましたけど、これは苦手です。。。↓
KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT1666.jpg
柏葉紫陽花と言うらしいけど、
大きさが微妙で寄るのか引くのかとっても悩んで中途半端になってしまいました(T.T)

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT1663.jpg
これは何と言うのでしょうか?
奥行きがあるので手前はボケさせて、一番奥にピントを合わせてみました。
天の邪鬼…?

あじさい以外も咲いてました↓


KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT1662.jpg
宿根かすみ草
植えた時からず~っと楽しみにしてました。

で、SR-T101さんが始めたのかな?
「一年前は何を撮っていたか?シリーズ」
私も真似します。

撮影は去年の6月15日です

KONICAMINOLTA α7-D AF85mmF1.4G
050615PICT0991.jpg
このあじさいを見て、
「レンズが85GからSTFに代わった以外に何も進歩ないじゃん」
と思いました。。。

背景をスッキリさせて、日の丸では無くなっているのでちょっとは進歩あり?
背景はたまたまそこに花が無かったんですけど・・・

85G、最近メッキリ出番が無いです。

この記事へのコメント

SR-T101 : 2006/06/23 (金) 18:30:57

あははっ、張本人です(笑)

いやー、進化していると思います!!
3,4枚目最高です!!

YKND : 2006/06/24 (土) 04:15:20

僕は1枚目と3枚目がいいと思いました^^
ちなみに3枚目は、「ガクアジサイ」というのだと思います。
これは今月になって、他の人から教わって知りました。
ウチの近所のガクアジサイは、青紫などの色のつかない真っ白な花です♪

まっちゃん : 2006/06/26 (月) 23:04:32

☆SR-T101さん
>あははっ、張本人です(笑)
あっ、やっぱりそうでしたか。
>3,4枚目最高です!!
ありがとうございます。4枚目のかすみ草は花が小さいのでかなり悩みましたです。

>YKND2004さん
>僕は1枚目と3枚目がいいと思いました^^
ありがとうございます
「ガクアジサイ」覚えておきます
この花は今満開状態なので近い内にまた撮ってみます。

大蔵☆太郎 : 2006/06/28 (水) 23:47:08

あぁ。STFは目に毒です。
ああぁぁ。毒が体に回りそうです。
あああぁぁぁ。ほ、ほしいぃですぅ~(*。*)ξ

まっちゃん : 2006/06/30 (金) 00:18:32

☆大蔵太郎さん
あああぁぁ~もう完全に毒が回ってますね
STFと100MACRO、逝っちゃって下さい

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
