

GT in FSW ③



MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)

☆人気blogランキング☆
今日はいきなりお姉さん行きます!
なかなか声をかけられないシャイな私が考えた撮影方法その1。
角度でわかると思いますけど、身長を活かして思いっきり手を伸ばしてノーファインダー!・・・

ちょっとピントが甘いけど、悪くはないと思います。
頑張ったね>α7-D&TAMRON28-75

PICT1483.jpg
その2。コバンザメ…

でっかい外付けフラッシュにディフューザー付けてる人は間違いなく声をかけるので、その人の隣りに陣取る。微妙に違う所見てますね。

PICT1498.jpg
その3。ハイエナ…

元々前に居る人にコバンザメしても微妙にずれるので、外付けフラッシュな方が前に出ていく時に一緒に付いて行く。
で、声をかけてこちらを向いた瞬間、レンズを支えている左手でお姉さんに合図する。。。

これはちょっと悪徳過ぎますね、良い子は真似しないように!
私ももうしません\(__ ) ハンセィ

これの欠点は近づきすぎると↓
PICT1501.jpg
右の黒いのは隣の方のディフューザーです(^^ゞ


この記事へのコメント

まーきー : 2006/05/10 (水) 08:24:35

ボクもこういう場所で声を掛けたりできないと思うので参考になりましたΣ(^∀^;)
その3のハイエナ作戦が一番いいかも・・・よい子じゃないのでマネしてみようかと思います(笑)

YKND2004 : 2006/05/10 (水) 16:21:37

前回の続きで、RQ撮影体験記、メチャ面白いです♪
その3、ハイエナ作戦は、笑いました^^ オチまでついていて見事ですよ!
ところで声をかけている人たちは、何て言って声をかけているんですか?
「こっちおねがいしまーす」みたいな声がけなんですかね!?

シャパラル : 2006/05/10 (水) 18:04:01

ハイエナ作戦良いですね!!!
私も実は奥手なんですが彼女たちは撮られることが好きなんだそうでちょっと声を掛けるだけでポーズ作ってくれます♪
これ私の体験談ですから次回(8月のS耐orF日本)試してみて下さい。
中にはいつまでも話し込んでいて邪魔なオヤジ(私ではありません)がいたりしますがスッと行って「1枚お願いしま~す!」でOKです(笑!

続きも楽しみにしてます^^

SR-T101 : 2006/05/10 (水) 21:20:24

笑えました(爆)

じゃ、カメラ大がかりなセットにすれば、目線貰えるのかなぁ(笑)

5600HS(D)にデフューザー付けて、発光ささない、って、手もあり?(笑)。
握力が持たないなぁ(爆)

まっちゃん : 2006/05/12 (金) 22:42:12

☆まーきーさん
>よい子じゃないのでマネしてみようかと思います(笑)
あはっ!責任は負えませんので自己責任でお願いします。

☆YKND2004さん
>その3、ハイエナ作戦は、笑いました^^ オチまでついていて見事ですよ!
ありがとうございます。撮っている時はホント無我夢中なんですけど、ディフューザーがかぶった時は「あっネタになる」って思ってしまいました(^^ゞ
>「こっちおねがいしまーす」みたいな声がけなんですかね!?
だいたいそんな感じでした。
中には「○○ちゃ~ん、こっちもお願い~!」って人も居ましたよ。

☆シャパラルさん
>彼女たちは撮られることが好きなんだそうでちょっと声を掛けるだけでポーズ作ってくれます♪
そうなんだ!確かに上手く行った方は何も言わないのにポーズ取ってくれました。
次回は8月のFニッポンの予定ですけど、チャレンジします。
>中にはいつまでも話し込んでいて邪魔なオヤジ
居ました居ました、延々くっついていました(`へ´)フンッ。

☆SR-T101さん
>じゃ、カメラ大がかりなセットにすれば、目線貰えるのかなぁ(笑)
そうですね、カメラだけでは無く目立つ格好も良いかもしれません。
でも人混みの中なので高い位置で目立たないとダメですね。
ラッキー池田(古~)みたいに象さんのジョロ付けるとか・・・

moku : 2006/05/20 (土) 11:52:43

ども!おじゃまします(笑)
毎度、当ブログにコメントありがとうございます^^
GT行かれたのですね~
2枚目の3人並んだ真ん中の子、大出美幸さんですね~
いいなぁ~

目線を貰うコツは大声で“こっちお願いします~!!”
って叫べば笑顔で目線貰えますよ~(笑)
あとは、リズムよくシャッターを切ってくださいね^^

表題からずれますが、6/3東海道で甲種輸送があります。
撮影場所は興津川橋です。
良かったら一緒に撮りましょう!

まっちゃん : 2006/05/23 (火) 16:06:14

>2枚目の3人並んだ真ん中の子、大出美幸さんですね~
有名な方なのでしょうか?無知ですみませんです。
>目線を貰うコツは大声で“こっちお願いします~!!”
アドバイスありがとうございます、声は大きい方なので次回は頑張ります。
甲種、是非ともご一緒したいのですが子供の運動会なんです。
雨が降れば行けるけど…mokuさんの撮影の為に晴れることを祈ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
