

オダマキ



KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW

☆人気blogランキング☆
久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m
先日、体調を崩したのはどうやら風邪だったみたいです。木曜日に仕事で運転していたら熱が出て、ちょっと意識亡くしてしまいました。。。

因みに私の風邪退治方は、栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲んで早く寝るです。
今回も夜までに4本飲んで寝ました、金曜日には完治してました。
真似して逝ってしまっても責任は取れません_(._.)_

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT1408.jpg
この花、2~3日のうちに急にニョキニョキ咲いてました。
「オダマキ」と言うらしいけど、名前も変だし形も変です。
撮る前は面白そうだったけど、特徴がありすぎて結構難しいかも…
TKさんの地球外生命体にちょっと似てるかも。。。

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/05/01 (月) 04:24:23

1枚目の構図、NICEです。
2枚目の立体感、Goodです。
両方とも、前後のボケがいい味出してますね♪
この花、たしかにエイリアンにも、小型宇宙艇にも見えます。
まっちゃんのお庭にも、宇宙生物、ちゃんといるんですね!

ところで運転中に意識を無くすとは、危なかったですね。
カゼ以前に事故などなくてよかったですよ。
ちなみに僕がカゼにかかった、あるいはカゼかなぁと思った時は、鼻うがいをやります。ぬるま湯を両手ですくって鼻から吸い込むんです。ちょうどプールで鼻から水が入ってしまったあのジーンと来る辛さがありますが、これを何度かやると驚くほど喉の痛みや、鼻のとおりが解消されます。
あとは、薬と、たっぷりのビタミンCをとります。

シャパラル : 2006/05/01 (月) 09:46:13

あまり無理をなさらずお身体を大事になさって下さい。
ちなみに私の風邪対策は有りません^^;ほとんど曳きませんからーー♪「あれっ?風邪かな?」程度で翌日は何も無かったように正常体に戻ってます!←やはりバカなんですね(爆!

で、「オダマキ」はnandasuさんとこでも拝見しましたが咲くと怖い花になりますね^^;
3日はCanon予定ですので見つけにくいかも知れませんね^^;ちなみに車は白のエリシオンです!

SR-T101 : 2006/05/01 (月) 23:08:34

>ちょっと意識亡くしてしまいました
ちょっと、ちょっと、怖いよーー!!
新幹線ならATCにCTCだし、別に大丈夫だけど、って(オイオイ)

>栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲んで早く寝るです。
 はい、コレが一番です。飲み過ぎると、かえって寝られなくなるかもですが・・(笑)

 お大事に!!

まっちゃん : 2006/05/01 (月) 23:42:12

☆YKND2004さん
>この花、たしかにエイリアンにも、小型宇宙艇にも見えます
最初見た時は私も小型宇宙艇に見えました。宇宙戦艦ヤマトに出てきそうです。
>ぬるま湯を両手ですくって鼻から吸い込むんです
これは花粉症の医者に聞いた事があります、今度試してみますね。

☆シャパラルさん
私と同じ「バ○」な方なんですね・・・
オダマキは一応引いた絵も撮ってあるけど、あまり美しくないのでボツです。
確かに怖いかも。。。
>3日はCanon予定ですので見つけにくいかも知れませんね^^;ちなみに車は白のエリシオンです!
(・o・)ゲッ!!非常に見つけづらそうです。車はもっと見つけづらいです。

☆SR-T101さん
最近ちょっと意識がなくなる、というかボーっとしている時間が多いかも・・・
気を付けます。

まーきー : 2006/05/02 (火) 21:09:27

オダマキ、なんか人の名前みたい・・・Σ(^∀^;)
形も面白いですね。2枚目なんてホントに地球外生命体みたいですね。
花芯のちょうど後ろにきている花びら(?)のボケがいい感じです(^.^)

ボクは風邪の兆候を少しでも感じたら「葛根湯」を飲んで寝ます。これでだいたいは悪化せずにすんでます(^.^)

まっちゃん : 2006/05/03 (水) 00:21:42

>オダマキ、なんか人の名前みたい・・・Σ(^∀^;)
あはは~私も最初そう思ってました。どこからきているのでしょうか?

>ボクは風邪の兆候を少しでも感じたら「葛根湯」を飲んで寝ます。
葛根湯は最近あまり飲んでないです、何でだろう?

風邪対策、色々ありますね、次回は参考にします_(._.)_

TK : 2006/05/06 (土) 20:53:05

ここにも地球外生命体がいたっ!(笑)。
これ面白いですねぇ!、俺も撮ってみたいです~!。
2枚目の構図絶妙っすね(^_-)

まっちゃん : 2006/05/07 (日) 22:30:41

>2枚目の構図絶妙っすね(^_-)
これは実は偶然の産物だと思う・・・特に背景のボケとかは・・・
マクロの場合、それが面白いんだけどね(^o^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
