

400mm !?




☆人気blogランキング☆
数日前に新アイテムゲットしたけど、全然ダメでした。AS付いていても手持ちではほとんどボケボケ・・・
やっとアップ出来る写真が撮れました(^o^)

PICT1305.jpg
開放で「F9」なのでちょっと雲っているだけでとっても厳しいです。

PICT1301.jpg
ちょっとだけ天の邪鬼・・・
ミノルタな方にはネタがばれてると思いますけど一応↓


KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT0251.jpg
白レンズ(ちょっと違うか?)ゲットしてしまいました\(^O^)/
上の3枚は全て「2xTELECON+STF」、35mm換算405mmF9です。
純正テレコンはSTFかハイスピード系にしか使えないので、ホントはkenkoのテレコン買う予定だったのです。私の所有レンズではSTFだけだから勿体ないかと・・・

でも田舎マスター他多数の方々が純正テレコンは素晴らしいと言うし、一度は熱が冷めた80-200mmGも迷う初老さんが買い直してるし…で、丁度出物が有ったので買ってしまいました。
レンズの描写には詳しくないけど、STFが全然スポイルされてない気がします。

これでちょっと短いかな?と思っていた80-200mmGを買う準備が整ってしまいました。サンニッパにも憧れるけど、一般人が手を出す物では無いですよね?(って誰に聞いてる?京都の…?)

16日の甲種、子供会の行事で参加できず、残念(T.T)

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/04/17 (月) 03:11:13

純正テレコン、買ったんですね。おめでとうございます^^
STFでマクロの味が出せるなんて、すごくイイですね!
特に1枚目の写真はNiceです。
ところで、>80-200mmGを買う準備が整ってしまいました。←もういってしまうツモリというか、決定事項になっていますね、この表現(笑)

迷う初老 : 2006/04/17 (月) 07:59:42

おはようございます。
STFの良さが残っていますね。
自分もテレコン、興味津々です。

80-200mmGもサンニッパも今なら大阪に在庫有りますよ。

シャパラル : 2006/04/17 (月) 16:49:13

こんにちは。
STFにテレコンは私も使ったこと有りますがかなり良いですよ!花や昆虫にはマクロ以上の描写ではないでしょうか☆彡
3.28はサードパーティの安物でも描写力は優れてますので検討してみてはいかがでしょうか?
それと28-200mm/F2.8Gにはテレコンは付きませんのでテレコン使用を前提に購入を考えていらっしゃるなら気をつけて下さいネ!

まっちゃん : 2006/04/17 (月) 22:45:41

☆YKND2004さん
>STFでマクロの味が出せるなんて、すごくイイですね!
誰かが使っていて良いなぁ~って思っていたのです。
>特に1枚目の写真はNiceです
でしょでしょ!やわらかい花びらの様子が良くわかります。
シャパラルさんのコメントを見て80-200は保留です(T.T)

☆迷う初老さん
>STFの良さが残っていますね
ですね、テレコンと言うと「画質が悪くなる」というイメージだったけど、全然OKです。
>80-200mmGもサンニッパも今なら大阪に在庫有りますよ
あはは~チョット保留します(T.T)

☆シャパラルさん
>花や昆虫にはマクロ以上の描写ではないでしょうか☆彡
テレコン付けるとハーフマクロになるんですね、明るい時はマクロ要らずかも…ただ手ブレはかなり厳しいです。
サンニッパ、シャパラルさんはtokinaだったかな?時々ブログで見ていて「良いなぁ~」って思ってました。
今度はtokina、TAMRON、SIGMAも探してみます。
>28-200mm/F2.8Gにはテレコンは付きませんので・・・
(゜◇゜)ガーン!!ハイスピード系ならどれでも付くと思ってました。。。ハイスピードでも80-200だけは付かないのですね。
テレコン生かすために200F2.8探します(^^)v

SR-T101 : 2006/04/19 (水) 12:57:05

遅くなりました(汗)

テレコン、おめでとうございます。
STFにもぴったりでSTFが2倍お得になりますよね。
次は200Gですか??(笑)

まっちゃん : 2006/04/20 (木) 04:56:41

次は200Gの予定だったけど、どうしましょう・・・
kenkoのテレコン買って80-200Gにいくか・・・
もう少し中古の値段が下がらなければ無理ですけど・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
