

チューリップ



KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW

たまにはポチッと→☆人気blogランキング☆
某ブログで「STFでチューリップ」を見ました。何気なく庭をみたら真っ赤なチューリップが・・(^o^)
STFで撮りたいのをこらえて等倍マクロしてみました。
寄りすぎて何だかわからないですね(^^ゞ

KONICAMINOLTA α7-D CarlZeissJena Tessar 50mmF2.8
PICT1257.jpg
これならチューリップとわかりますね。
久しぶりにテッサー君登場!地面の砂利がレフレックスのリングボケみたいです。
赤と緑の発色は相変わらず良い感じです。

他にも庭の花を撮りました↓


KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT1247.jpg
これは「クリスマスローズ」、正面から何枚も撮ったけど全く決まらなかったので後ろ姿にピントを合わせてみました。
う~ん、天の邪鬼・・・

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT1248.jpg
これは先日イマイチだった「スノーフレーク」、今回もイマイチです。
この花は諦めます(T.T)

KONICAMINOLTA α7-D CarlZeissJena Tessar 50mmF2.8
PICT1264.jpg
これは何て花でしょう?聞くの忘れました。。。
テッサー君の発色最高!!(自画自賛)立体感も素晴らしいです!(自画自賛)
新しめのテッサーがちょっと欲しくなってしまいました。

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT1266.jpg
更にイチゴです。
家の庭はいったいどうなっているのでしょうか・・・?

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/04/08 (土) 04:22:31

赤いチューリップに引かれてやって来ました(笑)
うらやましいです^^
3枚目ですが、ピンの位置、これで正解だと思います。構図もイイです♪
それとスノーフレーク、ちょっと退いたこの写真、背景のボケ
も含めて、いいと思いますよ。
それにしても花撮に、すごくいいお庭ですね!

まーきー : 2006/04/08 (土) 13:05:11

1枚目のチューリップってことが分かりにくいお写真、こういうの好きですよ!
とろけるような感じがいいですね(^.^)
2枚目のテッサー、おっしゃる通り赤の発色がキレイだと思います。この点は100マクロを越えているかもしれませんね。

前回のスノーフレーク、全然イマイチじゃなかったですよ。
今回のお写真も繊細な花の雰囲気がよく表れていていい感じだと思います!

シャパラル : 2006/04/10 (月) 16:22:07

1枚目、私の得意技でもあります^^;
引いて撮ると腕が付いていかないのでおもいっきりアップで誤魔化しちゃってます。←私のこと!
で、イチゴまで有って撮って食える最高なお庭ですよね☆彡

PS:私のブログにもチューリップ咲かせます^^;

まっちゃん : 2006/04/11 (火) 01:02:12

☆YKND2004さん
YKND2004さんのブログでチューリップを見なければ気が付かなかったかもです。。。
>3枚目ですが、ピンの位置、これで正解だと思います。構図もイイです♪
そうですか?嬉しいなぁ~(^^)v
スノーフレークもこれで良いのですね、ちょっと自信が着いたかも( ̄^ ̄)

☆まーきーさん
>1枚目のチューリップってことが分かりにくいお写真、こういうの好きですよ
ミノルタな方はちょっと変わった方が多いのですね、やはり・・・
テッサー、良いでしょ?マジで!鮮やかな赤と緑のチューリップを見つけた時、これはテッサーしかない!って思いましたもん。100MACROは超えてないと思うけど(^^ゞ
>今回のお写真も繊細な花の雰囲気がよく表れていていい感じだと思います!
誉めすぎです~( ̄^ ̄)
本人は繊細とは対極な風貌なんです。

☆シャパラルさん
>引いて撮ると腕が付いていかないのでおもいっきりアップで誤魔化しちゃってます。←私のこと!
あはは~右に同じ!
チューリップを撮ったのはたぶん生まれて初めてだと思います。
>イチゴまで有って撮って食える最高なお庭ですよね☆彡
ですね~イチゴは難しいので食べられるかは微妙ですけど。
後程ブログに伺います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
