スポンサーサイト


水滴マクロ



KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW

ブログランキングのタグ付けるの忘れてた(^^ゞ→☆人気blogランキング☆
 今日は一日雨だったので久しぶりに水滴マクロに挑戦!
これは植木鉢を置く台です。
カメラを濡らしたくないのでチャッチャと撮るつもりだったけど、難しいですね。気が付いたらかなり濡れてしまいました。


昨日はSWEET-Dでしたが、今日は7-D。
MFは7-Dの方が上手くいく確率が高いです。ファインダーの見え方なのかモニターなのかわからないですけど・・・
決してSWEET-Dがダメという訳ではありません。7-Dの方がちょっとだけ慣れているだけだと思います。
(SWEET-Dユーザーの皆さん、気を悪くしないで下さい)

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT1232.jpg
これは昨日失敗した「ミツバツツジ」
リベンジと言うより、水滴のネタになって貰いました。
ちょっと絞って露出補正して4つの水玉にピントが合えばと思ったけど、う~ん欲張り過ぎでした。
自分では百点満点に近いですけど。

ブログ更新していて気が付きました、右下にかなり大きなゴミ発見(T.T)
クリーニングモードで覗いてみたら肉眼でホコリ発見!
「フッ」と吹いたら飛んでいきました、めでたしめでたし…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まーきー : 2006/04/06 (木) 08:24:42

水滴マクロキレイですね!
特に2枚目がよいです(^.^)
マクロでのピントの範囲をどうもっていくかってなかなか難しいですよね。でも2枚目のお写真では水滴の美しさがちゃんと表現されていると思います(^.^)

まっちゃん : 2006/04/07 (金) 01:49:59

2枚目は私も好きです、自分でも上手くいったかも?って思ってました( ̄^ ̄)
水滴の中に花のピンクが写っていて好きなんです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
