

スノーフレーク



KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW

 今日も庭の花なんですけど、ダメダメです。気分の問題か奇を狙い過ぎか…
ピントもイマイチ、ボケも変だし、せっかくの可愛い花が台無しですね。この花はもう一度チャレンジします。
一応、花の名前は「スノーフレーク」。スズランの仲間と思ったら水仙の仲間だそうです。

他にも撮ったけど、今日のはみんなダメダメでした↓


KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT0209.jpg
これは名前聞くの忘れました。
普通に撮るとゴチャゴチャしてしまうので、ゴチャゴチャを前ボケに利用して一番遠くの花にピントを合わせ、しかも逆光・・・技量が無いのに難しい事をしてはいけませんね(×_×)
モニターで見た時は「ヨシッ」て思ったんだけどなぁ~、SDのモニターの癖に慣れなければ・・・

KONICAMINOLTA αSWEET-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT0210.jpg
これは雄しべ(雌しべ?)が「ET」みたいで面白そうだったけど、う~んピンボケ(^^ゞ
いま気が付いたけど、絞り開放でSS1/20…何か設定が間違えてる?ただ単に暗かったのか?
これもリベンジですね


この記事へのコメント

まーきー : 2006/04/05 (水) 08:02:15

スノーフレーク、いわれてみればちょっとピントが甘い気もしますが、構図よいです!
花もキレイですねぇ〜
庭でこんなキレイな花がが咲いているなんて羨ましいです(^.^)

シャパラル : 2006/04/05 (水) 13:35:26

こんちわ!
スノーフレークは可愛くて良いですね♪
まっちゃんちはお花畑~って感じでお母様に感謝ですね!
2枚目はミツバツツジだと思いますよ。私が好きな花ですから多分間違ってないと思います☆

YKND2004 : 2006/04/05 (水) 17:15:14

こんにちは!
まっちゃんのお宅には、本当に花がたくさんあるんですね。
これはうらやましいです。
スノーフレーク、たしかにスズランっぽくて水仙の仲間には思えませんね^^ 
1枚目、花の持つ可愛さはつたわってきてますよ♪

TK : 2006/04/05 (水) 22:22:18

被写体の宝庫なお庭があって羨ますぃ~でやんすよ。
スノーフレークって可愛い花ですねぇ、撮ってみたいかも~。
俺もダメダメな日がありますから気持ち分かります(>_<)・・・
リベンジ頑張って下さいp(^_^)q。

まっちゃん : 2006/04/05 (水) 23:46:16

☆まーきーさん
構図良いですか?ちょっと無理があったみたいです。
この花は直径20mmくらいなので見過ごしてしまいそうなんです。

☆シャパラルさん
>まっちゃんちはお花畑~って感じでお母様に感謝ですね!
ですね、お母様様です(^^ゞ
「ミツバツツジ」確認しました、間違い有りませんです。

☆YKND2004さん
>まっちゃんのお宅には、本当に花がたくさんあるんですね
まだまだ紹介してない花や木が沢山あります。。。
>1枚目、花の持つ可愛さはつたわってきてますよ♪
可愛さ「は」の「は」が非常に気になる(×_×)

☆TKさん
スノーフレークの実物はとっても可憐で可愛いです。
TKさんだったらどんな切り口で撮るかとっても気になります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
