

フジスピードウェイ(2)

KONICAMINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300/F4.5-5.6



イベントはショートコースでミニその他の走行会&スプリントレース&耐久レースでした。
珍しく流し撮りが決まってます(^^ゞ
モデルは私も所属しているクラブの前会長さん、滅茶苦茶速いです。

KONICAMINOLTA αSWEET-D AFアポテレズーム100-300/F4.5-5.6
PICT0102.jpg
後ろから追うのは思ったより難しかった。。。
でも雰囲気が良いから良いか←ぉぃ!

今回は初の2台体制、SWEET-Dに100-300、7-DにTAMRON28-75という組み合わせでした。
望遠側はSWEET-Dの方がAFがちょっと早そうなので、この組み合わせにしたけど、流し撮りは置きピンMFだったので意味無かったかもです。
でも、2台体制はとっても楽でした(∩.∩)

で、28-75で撮ったスナップはいつもの掲示板に貼ってきます。

この記事へのコメント

まーきー : 2006/03/16 (木) 07:38:04

ミニのイベントでしたか。
画角的には100-300で十分カバーできましたか?
去年は結局一度もサーキットに行けなかったので、今年こそは行きたいのですが・・・望遠のレンズってREF500と70-210F4くらいしか持っていないのです(^^;
とりあえずこの2本*1.5倍テレコンで乗り切りたいと思っているのですが・・・
やっぱり300mmあたりのレンズも必要ですかね(^^;

シャパラル : 2006/03/16 (木) 21:02:48

こんばんは。
富士のショートコースは撮ったことないです^--;
100-300位で丁度良い感じですね☆彡
後追いは難しいですが写真的には結構良かったりしますね。
ミニのスピードでこれだけ流れているのはSS1/30か1/60位でしょうか?上手く納まってます^^;

白菜のミルクスープ : 2006/03/18 (土) 20:28:04

ミニが、すんごく速く走っているように見えます!!

>後ろから追うのは思ったより難しかった。。。
でも雰囲気が良いから良いか←ぉぃ!

良いと思います。

2台体制羨ましい~。

くらんぷ : 2006/03/18 (土) 20:46:42

初めまして、いつもの掲示板から来ました。
流し撮り決まってますね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ミニはいいな~。今でも欲しい車の上位に入ってます。
イベント楽しそうですね。

SR-T101 : 2006/03/21 (火) 14:25:57

うわー、スゴイ、ミニのレースですか??
まっちゃんはチョロQで参戦??

駄レス失礼

PS:もうすぐE331の甲種きますよ

まっちゃん : 2006/03/21 (火) 22:16:35

遅くなりました_(._.)_

☆まーきーさん
1枚目が100mmで2枚目が300mmです。ローカルなイベントなので入ってはいけない所で撮っています、やはり300は必要だと思います。70-210にテレコン付けたらF8になりますけど、今回の私のもF13~14だから良いのかなぁ~。でも500RFでのモータースポーツにとっても興味あります、是非チャレンジして下さい_(._.)_

☆シャパラルさん
後追いがこんなに難しいとは思いませんでした。
SSは1/60です。上手く納まっているのが一枚でも有って良かったです(^^ゞ

☆白菜会長
ミニってたぶん皆さんが思っているよりかなり速く走るんですよ。コーナリングスピードは車重が軽いので他の国産車より軽快に走ります。
2台体制、楽ですね。風が強かったので助かりました。

☆くらんぷさん
いつもの掲示板でも書き込み、ありがとうございます。
>ミニはいいな~。今でも欲しい車の上位に入ってます
ミニの「沼」にはまってみます?近くに詳しい人が居れば良いけど、居ないと厳しいかもです。
イベントは皆さんとても暖かくて楽しいです(^o^)

ついでで申し訳ないですけどリンクを設置しました、ご確認下さい。

☆SR-T101さん
>まっちゃんはチョロQで参戦??
良いかもしんない・・・というか、身長183cmの私がミニから降りてくるとそれだけでチョロQ級ですね。
>E331?
ラジャー!

くらんぷ : 2006/03/22 (水) 01:13:41

こんばんは、まっちゃんさん。

ブログリンクして頂いたのですね、有難うございます。
一度コメントしてから、こちらからお願いしようと思っていました。こちらからも、リンク張らせていただきます
甲種輸送も上手に撮られていますね。某掲示板見ましたよ。
鉄はチンプンカンプンなのでいつも話題に入れません。(笑)
今後ともどうぞヨロシクです。

大蔵太郎 : 2006/03/22 (水) 18:33:52

検索からたどり着きました。
私もアルファデジタルを手に入れてから、また写真に嵌まってます。
といっても家族写真ばかり撮ってますけど。(笑)
とりあえず足跡を。それでは。




まっちゃん : 2006/03/23 (木) 00:06:08

☆くらんぷさん
リンクありがとうございます、くらんぷさんのブログにも遊びに行きますね。
「鉄」は最初私もチンプンカンプンでした、今でも良くわからないけど機関車の男っぽさに引かれてしまいました。

☆大蔵太郎さん
初めまして!ご訪問&足跡ありがとうございます_(._.)_
家族写真が写真の基本だと思いますけど、私は最近家族と出掛けても有らぬ方向ばかり撮ってます(^^ゞ
今度写真を見せて下さ~い!
α-DIGIT☆L FUNの掲示板なら誰でも貼れますので。宜しくお願いしますm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
