

35mmF2


 久しぶりの更新になってしまいました。
ここ数日滅茶苦茶忙しく、今日も夜中の2時頃からず~っとPCの前に座って書類作りなんです。
先日新レンズGETしたので試し撮り~
家の真ん前の神社の梅です。

PICT0967.jpg
ちょっと背景がうるさいかな・・・


CANON PowerShotG2
IMG_2491.jpg
35mmF2だけど、ペンタックスなんです。
PENTAX SMC 35mmF2です。

IMG_2492.jpg
ちょっと高くなってしまったけど、このフードが欲しかったのです。。。
ねじ込み式なので実はこの位置で止まってないのです、いっぱいまで締めると妙な位置になってしまいます。何か対策を考えないといけませんね。


今日は寝られるだろうか…?というか既に眠い…(-。_)。。o〇

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/03/06 (月) 03:38:25

こんばんは!
35mmF2ときいて、おっ…と思いましたが、M42だったんですね^^
1枚目、2枚目、ともにイイ描写だと思います♪
α-7Dにつけた感じも迫力満点ですね。
とにかくフードがすごい(笑)

lucky562 : 2006/03/06 (月) 15:06:37

こんにちは。
タクマー35mmF2、いいですね。
梅は枝が多いのでどうしても背景がざわつきますね。
昔はレンジファインダー機などは角型フードが普通でしたね。
いつごろから丸型に取って代わられたのか知りませんが、
こうしてみるとかっこいいです。

まーきー : 2006/03/06 (月) 19:07:02

おっ、入手困難なAF35F2を手に入れられたのかっ?
・・・と思いましたが、ちょっと違いましたね(^^;

実はボクも軽く探してました>TAKUMAR35F/2
写真がちょっとアンダー目だからか、発色がちょっと独特に見えますがいかがでしょうか?
TAKUMAR50F1.4を持っているのですが、そのレンズは「素直すぎるくらい素直な発色」という印象だったのでちょっと以外な感じでした。

角形フードは外品でしょうか?カッコいいですね(^.^)

SR-T101 : 2006/03/06 (月) 23:12:35

おっ、銘玉ですね。SMC35mm
一世を風靡したSMCの代表格(だったような?)。
懐かしい発色ですね。

フードねじ込みですか??
49mmf挟み込みでしたよ

nandasu : 2006/03/09 (木) 12:59:44

こんにちは

タクマー35mmF2 良い描写してますね
M42レンズ良いものありますね。
あんまりこのレンズの沼には近づかないように
しなくては。
私のフジノンの28㎜レンズに角形フードついてました。

シャパラル : 2006/03/10 (金) 15:14:20

お仕事は適当に…^^;
って自分も適当過ぎて間際にいつも慌てて書類せいりに励んでます(笑!
でも写真撮ることは異次元の別世界ですから時間はちゃんと作ってたりしてます^^;
石の上の7Dが可哀想な気がします(笑!

- : 2006/03/11 (土) 12:56:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっちゃん : 2006/03/14 (火) 21:38:37

遅くなりました_(._.)_
このレンズ、カッコイイでしょ?
フードは純正品なんですけど、位置が合いません。
ちょっと加工して使うつもりです。

仕事の合間にちょっと撮ることも出来たけど、頭をそちらへ持っていくのが面倒になってました。
余裕を持たないといけませんね。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
