

ひょうもん蝶

MINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT2010.jpg

PICT2010-2.jpg

☆人気blogランキング☆

今日のもストックですけど、最近のです。
「α DIGITAL Fan」の掲示板に貼って好評だったので、自分の所にも置いておこうと思いました。

庭に飛んできた ひょうもん蝶(と言うらしい)です
二枚目はピクセル等倍でトリミングしてあります。
ちょっとピントが甘いけど、産毛(?)も写っているから良いかな?
というか、これがSTFの描写力なんでしょうか?

元々、虫嫌いだったけど100mmMACROを買ってからはかなり大丈夫になりました・・・(¨;)

この記事へのコメント

藍【Rann】 : 2005/09/14 (水) 02:33:18

こんばんは~i-179
って遊びに来てビックリ!!! 2枚目の写真の蝶々は。。。マクロ撮影かと思いました。拡大してもキレイですね^^

私のupした1枚目の蝶々と同じ種類みたいですね♪
差し出がましいかもしれないんですが、トラックバックしてもいいですか?

まっちゃん : 2005/09/14 (水) 08:53:48

藍さん、おはようございます。
トラックバックの作業がまだ良くわかっていません。
トラックバックはOKです、こちらからも何かするのかな???

藍【Rann】 : 2005/09/14 (水) 12:34:16

ありがとうございます。
お寝坊なので今時間になっちゃいまいたが、トラックバックが完了しましたi-179
α-DIGITAL FANをちょっと覗かせてもらったんですが、皆さんレベルが高くてすごいですi-229
Canonもこんな素敵な掲示板があるサイトがあればいいのにって思っちゃいました。

Hashi : 2005/09/15 (木) 06:04:47

100マクロ楽しいですよね~STFもいいですが
マクロの世界楽しんでくださいね(私はSTF持って
ないので負け惜しみですが・・)

蝶の写真いい感じですよね、めずらしいポーズを
捉えててますねえ。

まっちゃん : 2005/09/15 (木) 12:02:27

100マクロもSTFも楽しいです
STFは撮っている時から楽しい、STFはモニターで見て驚くのが楽しいです。

HashiさんもSTF、どうですか?(悪魔のささやき…)

はじめまして : 2006/12/06 (水) 11:12:15

自宅のテラスに黒に赤い筋のある毛虫を見つけ
蛾なのか蝶なのかネットで伺ったら[ひょうもん蝶」
との回答を頂きました。
そこでこの子が大きくなったらこんなのになります、と
画像をアップしたいのですが、画像をお借りしても
宜しいでしょうか?
ビオラについていて、キャベツではダメとか・・・。
春まで葉を食べられるのも困るものの、少しずつあげて
成長してくれたらと思います。

まっちゃん : 2006/12/07 (木) 08:36:12

初めまして!
「画像を借りたい」なんて言われた事ないのでビックリしちゃいました。
ドンドン使っていただいて構いません(∩.∩)

たぶん違うと思いますが、一応「アダルトサイトや商用利用はお断りしております」
(アダルトサイトでこの蝶は使わないか・・・)
アップしたらメールでも構いませんのでURLを教えて下さいねm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>お散歩2 from pap club
 今日も暑かったですね^^; 以前にカメラに入れたフィルムを、使い切りたっかったので近くの公園に、お散歩がてら撮影に行ってきました。 お花満載のこの公園、小さな動物園 >>READ

2005.09.14

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
