

忙しくて…

CANON PowerShotG2

 ここのところ忙しくて全然撮ってないんです。先日仕事でカメラ使う用事があったのでついでに撮りました。
久しぶりにG2を使ってみたけど、思ったより良いですね。このカメラを買った頃は「花」は撮らなかったので新発見かも(^^ゞ
電源入れてマクロモードにして小さい液晶見ながら適当にパチリ!簡単で良いです。まあ面白くないと言えばそうですけど…

これからは仕事で使う物撮り(書類に小さい画像を貼り付ける程度)には被写界深度が広いコンデジを使おうっと。今まで100MACROでジーコジーコやってましたから・・・

この記事へのコメント

まーきー : 2006/03/02 (木) 12:15:27

ボクもコンパクトは200万画素のIXY DIGITAL 200で十分事足りています。
最近はフィルムコンパクトを持ち歩く事が多くなったのでIXYもあまり出番がないのですが・・・たまにはちゃんと使ってあげないとダメですね(^^;

SR-T101 : 2006/03/02 (木) 16:52:34

あははっ、コンデジいいですね。
コレはなかなかのモノですね。(笑)

深度深いので便利かもです。

いろいろ、ありがとうございました

シャパラル : 2006/03/02 (木) 18:51:58

コンデジ私も良いと思います!
なにしろ便利で直ぐ撮れて失敗も無いのがGOODです!
普段仕事で外出するときは必ず首から下げてます^^;
A1はちょっと中途半端でいけません(笑!

TK : 2006/03/02 (木) 22:11:48

おっ!、これはなかなかいい写りではないですか(^_-)
。構図もいい感じですねぇ(^_^)b。

lucky562 : 2006/03/02 (木) 22:21:54

こんばんは。
コンデジもいい写りしてますね。
何よりコンパクトなので、持ち歩くのにはやはりコンデジが便利です。
店の中などで、一眼構えるのちょっと憚られるときでもコンデジだとさりげなく撮れますよね。

YKND2004 : 2006/03/03 (金) 05:26:11

こんにちは!
コンデジはα-7Dを買う前まではハマリ気味で、
アホみたいに5台もまだ持っています。
α-7Dを使い出してから出番は極端に減りましたが、
いまでも時たま、使います。
コンデジも、その特徴を生かせば、全然十分にいけますですね!

まっちゃん : 2006/03/14 (火) 21:32:38

皆さん大変遅くなり申し訳有りません。
いつも沢山のコメント感謝です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
