

これなぁ~んだ?その2

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW

たまには押してね~今、何位なんだろう…☆人気blogランキング☆
前に「これなぁ~んだ?」で全く答えが出なかった花です。ちょっとだけ大きくなってきました、これでわかるでしょうか?


KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT0897.jpg
一つ一つのつぼみは2~3mmの大きさしかありません。
もう少し暖かくなると花が咲くようです。

で、今日は梅も100MACROで撮ってきました。そちらの画像はいつもの掲示板に貼ってきます。

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/02/22 (水) 03:33:23

こんばんは!
毎度のことながら、草花には圧倒的に弱いので、わかりません^^
この色、質感、イチゴミルクキャンディーのようですね。
かじったら甘酸っぱそう(笑)

lucky562 : 2006/02/22 (水) 19:14:58

こんにちは。
この花2~3mmの大きさしかないんですか!
マクロレンズってすごいですね。
こんな小さな花が撮れちゃうんですから。
花の名前は私も全くダメです。
でも、懸賞をつけていただいたら頑張って調べますよ(笑)

SR-T101 : 2006/02/22 (水) 22:26:04

お米をポンした、食べ物!!
甘くて美味しかった!!

駄レス、失礼(笑)!!

まーきー : 2006/02/23 (木) 09:20:53

自慢ではないですが、ボクも花の名前はほとんど分かりません!
ということで、この花も全く分かっていません(^^;
1枚目の色彩や構図、いいですね。
特に背景が面白いです。おっきい花に見えますが実際には何なのか気になります(^^;

シャパラル : 2006/02/23 (木) 17:20:16

こんにちは。
皆さん(T101除く)分からないのですかーーー?
私も分かりません^--;
T101さんの「ポン菓子」のコメントで尚更分からなくなりました^^;

まっちゃん : 2006/02/24 (金) 22:28:05

☆YKND2004さん
>この色、質感、イチゴミルクキャンディーのようですね
確かにしっとりしててキャンディみたいですね、肉眼で見るとこんなにしっとりとはしてないんです。

☆lucky562さん
つぼみの状態では一つ一つはスゴ~ク小さいです。
懸賞?何も差し上げられるような物は無いですよ。
秘蔵エッチ画像&エッチ動画とか・・・

☆SR-T101さん
>お米をポンした、食べ物!!
駄菓子屋にある三角の袋に入ったお菓子かな?
私の父母の時代には「はで菓子屋」が来たと聞きました。
SR-T101さんもその時代???

☆まーきーさん
一枚目は私の好きな構図です。
真ん中に邪魔な前ボケを入れるという天の邪鬼な構図です(^^ゞ

☆シャパラルさん
>皆さん(T101除く)分からないのですかーーー?
T101除くがうけた!
そうそうポン菓子ですね、名前が浮かばなかった・・・

このクイズ面白そうなのでもう少し引っ張ろうっと!(-.-)

SR-T101 : 2006/02/26 (日) 20:04:13

>「はで菓子屋」が来たと聞きました。
ポン菓子屋が来た、でした(笑)

まっちゃん : 2006/02/26 (日) 23:50:55

ポン菓子屋さんが来たのですね、父に聞いたらポン菓子を売りに来る人を「はでがし屋」と言っていたようです。
お米は持ち込みだったようです。

SR-T101 : 2006/02/28 (火) 09:47:07

>「はでがし屋」
 あっ、そういう呼び方もあるのだ!!

>お米は持ち込みだったようです
 そうでしたよ(笑)
 出来たのを、大きな缶に入れてもらい、その缶をに頭を突っ込んで食べていました(爆)

 懐かしいですね。

SR-T101 : 2006/03/01 (水) 22:04:43

>masaさんへ
あははっ、ゴミ袋でしたか(爆)
私は、缶、 それも一斗(18リットル)缶(笑)
多分、お米入れに使っていたと思います。
お米入れの「ハイザー」が出る前の話でした(年ばれそう:笑)

まっちゃん : 2006/03/02 (木) 02:42:12

「ポン菓子」で異様に盛り上がってますね・・・(-.-)
私はこの「ポン菓子屋」さんを見た事はありません。SR-T101さんの年は知っているけどmasaさんも結構なお歳なんでしょうか?10年一昔と言うけれど本当ですね(^o^)

この花はもう少し咲いてきたら再登場させますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
