

ミノルタアクセ(2)

FUJIFILM FinePix4500

たまにはポチッとお願いします☆人気blogランキング☆
 ほとんど諦めていたアングルファインダーGETしました\(^O^)/
迷う初老さん、在庫情報ありがとうございました。
代引き送料を足しても定価以下、ヤフオクでは定価超えてますから嬉しかったです。

FUJIFILM FinePix4500
holdingstrap.jpg
 これはホールディングストラップHS-1
未だにα7-Dが178Kと言う強気のお店にありました。先週見た時は2個有ったけど、これが最後の1個でした。
本当は今使っているHS-2が良かったけど、この時期贅沢は言えませんね。HS-1とHS-2の違いはHIDEさんのHPに詳しく載ってます(手抜き)。

で、今日はαSDを初めて使ってみました。


KONICAMINOLTA αSWEET-D STF135 F2.8「T4.5」
SDPICT0001.jpg
 これは庭に咲いていた「にょろにょろの花」
ホントの名前は何でしょう?水仙の仲間かな?
SDにSTFだとカメラが下がって撮りにくいですね。重さがこんなに関係あるなんて知りませんでした。
ファインダーも慣れの問題だと思うけど、MFはちょっと辛いです。
ただ写りは良いですね、アンダー気味の7-Dと比べるとかなり明るくてビックリしました。
 2台体制、楽しめそうです(^_^)v

この記事へのコメント

迷う初老 : 2006/02/09 (木) 01:31:18

ご購入おめでとうございます。
情報役に立ってうれしいです。
アングルファインダーのケースってできいいでしょう。
さすがミノルタ。買ってよかったって思えます。
これからもよろしく。

シャパラル : 2006/02/09 (木) 16:52:23

こんにちは。
アングルファインダーは花撮影に重宝しそうですね♪
SDにSTFだとバランスが今一かと思いますが私もこの組合せで良く撮りますがレンズ握ってしまえば何てことないです^^;
アクセサリー増殖おめでとうございます♪

YKND2004 : 2006/02/10 (金) 00:48:20

まっちゃんもアクセ集めしてますね~^^
ところでα-SDですが、α-7Dよりも明るい画像が撮れるんですか!?
両方あると、そんな違いも楽しめますね。2台体制は、心強いです♪

まーきー : 2006/02/10 (金) 08:05:37

アングルファインダーはマクロでメチャ便利ですよ!
でもいまだにこれを付けると、構図決めの際にカメラを動かす方向が分からなくなってきます(^^;

まっちゃん : 2006/02/11 (土) 00:35:52

☆コメントありがとうございます☆

迷う初老さん、本当に感謝です。
ケースはただの筒状だと思ったらちゃんと中に仕切りみたいな物が入っていました。
これで他のメーカーの半額くらいですから、お得ですね。

シャパラルさん
SDだと左手の置き場が無いので必然的にレンズを保持する形になりますけど、それでも下がってしまいます。
7-Dとの重さの違い、持ち方の違いに慣れなければいけませんね。

YKND2004さん
SDの明るさですが、今度同条件で試してみます。
他の誰もそんな事言ってないので勘違いかもしれません。

まーきーさん
>構図決めの際にカメラを動かす方向が分からなくなってきます(^^;
そうなんですか?早く試した~い。。。けど忙しいんです(×_×)

SR-T101 : 2006/02/11 (土) 01:21:20

わー、遅かったー
アングル、私も見つけてきた。(笑)
マグニファイヤーやリモートもありましたね。ストロボ5600HS(D)もあった。
 レンズは、70-200ssm君以外、80-200G等ディスコン・レンズも・・。そうそう300mmのssm君もいましたね(不要:笑)

必要でしたらmyBlogの管理人宛に・・(笑)
ご返信は内緒話でOKです

まーきーさんの構図決めの際にカメラを動かす方向が分からなくなってきます
 これ、絶対云えています(爆)

lucky562 : 2006/02/11 (土) 15:49:11

こんにちは。
アクセサリーもどんどん消えていって気が気じゃないですね。
アングルファインダー、前から買おうかどうか迷っているんですが、ふんぎりがつきません。
ホールディングストラップはα-7用に縦グリと一緒に買って持っています。
スナップ派にはとても便利なアイテムですね。

まっちゃん : 2006/02/11 (土) 17:22:11

>SR-T101さん
レンズはもうイイです~というか懐が寂し過ぎ・・・
アングルファインダー、ちょっとだけ使ってみました。明るくてとっても使いやすいです。
まーきーさんのコメントの意味もわかりました(^・^)

>lucky562さん
アングルファインダーは絶対買った方が良いです!
これで12Kはお得です。もしCANONに移行してもEOSには使えるみたいだし。。。コラコラ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
