スポンサーサイト


レンズ購入(1)

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)






初日にレンズの事をちょっと書いたけど、α7-Dを予約した時に持っていたレンズは
AF24-85mm F3.5-4.5(旧)
AF75-300mm F4.5-5.6(旧)の2本。
せっかくの初デジ一眼だから、ちょっと良いレンズが欲しくなりました。
当時、私のレンズの知識は「白」レンズは高い、「G」とか「L」の高いレンズが有るらしい・・・
「L」はCanon、って事も知りませんでした。
少し調べたら<F>の後の数字が小さい方が、明るい=レンズが大きい=ちょっと見栄えが良い
ってわかりました←ぉぃぉぃ
F値が小さい広角よりのズームを探していたところ、マップカメラでメーカ保証が半年残っているこのレンズを発見(^^)v
2万円ちょっとだったので速攻GET!!
7Dが来るまで707siにつけていたけど…何か変…
今でもレンズの性能なんて良くわからないけど…何か変…
結局、今年のお正月にTDL&TDSで使ったきりかも。。。

もっと悲しいのは、この後やはり中古で買ったAF50mmF1.4(Ⅰ)かもしれません。
一日しか使った記憶が無い・・・(T.T)
1月に買ったAF50mmF1.4(Ⅰ)まででレンズは計4本になりました。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
