

チョロQ機関車隊

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW

画像のストックが無いのでチョロQ機関車隊EF81-89カシオペヤ

で、全く関係無いけど昨日(2/4)から月曜日まで近所の毘沙門さんで日本三大だるま祭りの一つ「毘沙門天祭」開催中。
撮影に行きたかったけど、土曜日は仕事、日曜日はインディアカ&打ち上げ、月曜日は仕事なので行けそうもありません(T.T)

で、これまた関係無い話。近所のカメラ屋さんを覗いてきました。
多少のストック発見、続きはこちらへ↓



前にM42マウントでお世話になったカメラ屋さんに行ってきました。
カメラ本体の在庫は、α7-D、Sweet-Dともに有り、但しα7-Dは178000円(現金値引き有り)という強気の設定。
レンズは、100MACRO(D)、AF85mmF1.4G(D)が有りました。どちらも展示品処分なんですけど、箱がコニミノではなくミノルタのでした。かなり古いのでしょうか???
フラッシュは5600HS(D)&ディスプレイスタンド
他にレンズはトキナーの28-70F2.8他1本。

アクセは色々ありました。
リモートコード、マグニファイヤーetc.
xi系のレンズシェイド、レンズシェイドって何でしょう?
xiのレンズは中古がウジャウジャ…xiのレンズカバーをカシャカシャ動かして遊んでいて気が付いたけど、自分で持っていた記憶が無いのです。
私の持っていたのはSIGMAのダブルズームキットですね、きっと…(笑

で、もう1件見てきました。こちらはキタムラです。
α7-D、SDともに有り、SDは本体のみで58000円。交渉次第では50000切るかな?一応手に持ってみました。右手がやはり余りますね、でも持ち方を少し変えたらちょっと良い感じ。。。逝けません、考えないようにしましょう。。。
レンズ、アクセは殆ど無し。リモートコードのみ有りました。

別の中古屋さんでロッコールの500mm?600mm?発見
マウント側の直径が20cmくらいありました、NikonAiマウントに変更済って書いてあったけど、あんなデッカイマウント有ったかなぁ~。。。?

この記事へのコメント

まーきー : 2006/02/05 (日) 09:10:41

こんにちは!
ボクは甘Dを69.8Kで買ったのですが、もっと安く買えたのですね。あまり相場を調べずに慌てて買ってしまったのでちょっと損をしたかも・・・(^^;

9月に買ったSTFは箱やレンズキャップもミノルタブランドでした。その時点でもSTFは「ほとんど受注生産に近い」と聞いていましたので、古い在庫品ではないと思います。一方で12月に買った50F1.4は箱・レンズキャップともにコニミノになっていました。
数が出るレンズだけ箱を作り直しているとか、結構いい加減なのではないでしょうか(^^;

SR-T101 : 2006/02/05 (日) 20:01:26

こんばんは。

一杯残っていますね。
無くなっているのは、レンズキャップ
レンズの前後カバーあたりが無くなっているようですね。
 レンズキャップ位、ハクバとかからあるのに、みんな「Minolta」ロゴにこだわっているみたいで・・・
 かく言う私もちょっと最後の抵抗してます。あっ、もちろん値引き後の価格ですよ(笑)

SD、キタムラで18-70mm付き59,800ですね。

レンズシェイドって、なんでしょうね
ハレキリだったら、xi専用では無いでしょうし??

迷う初老 : 2006/02/05 (日) 22:38:41

こんばんは。
今日も日本橋へ行ってきましたが、先週見たアクセサリーは、ほとんど消えています。
でも逆に増えているところもあるので、まめに通うのが吉。
自分は55mmのレンズキャップを捜していますが見つかりません。(もちろん「Minolta」ロゴ)
hotmail.co.jp宛にアングルファインダーについてメールしましたのでご確認下さい。

まっちゃん : 2006/02/06 (月) 22:45:57

まーきーさん、ありがとうございます。
私のSTFも9月にGETしたけど箱はミノルタでした。新品のレンズってあまり買わないのでコニミノの箱は持ってないです。
甘D、69.8Kですか・・・実は…

SR-T101さん、ありがとうございます。
今日、レンズキャップ見てきたけどかなり無くなってました。

迷う初老さん、ありがとうございます。
55mmはどこにも有りませんでした(T.T)
メールありがとうございます、後程返信します。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
