

虹の郷にて(3)

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

 「おいおいまだ続くのかぁ~?」と聞こえそうですけどこれで最後です、お付き合い下さい。
何でもない風景だけどSTFで覗くと何か特別な物に見えてしまいます。
ピントはもう少し奥、一本目の木あたりが良かったかも。


KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT0814.jpg
これはアングルがイマイチかも。
奥の木は外すか入れるかはっきりした方が良さそうです。
と、たまには反省するけど次に撮るときに忘れちゃうんだよなぁ~

「木は」と変換しようとしたら「キハ」になった、あはは~何故?

 今日は久しぶりにカメラ屋さんへ行って来ました。
コニミノ撤退発表以来初です。陳列棚が淋しくなってました。。。
α-SDがまだ有りました、レンズ付きキットで68000円までまけられると言ってました。
グリップが小さくなければ買ってしまいそうでした。
レンズは高そうなのは在庫無し、アクセサリーもほとんど無くなってました。

お世話になっている店員さんと話をしたけど、以外とあっさりしてました。
カメラ歴はかなり長いようで、今までにメーカーの倒産や撤退、マウントの変更など色々経験しているんだと思います。
「SONYだってバカじゃない、αレンズの持ち味を生かさなければユーザーが着いて来ないって知ってるでしょ!」

αマウントが残って、アフターサービスが有るだけマシですね。
早すぎる生産終了には腹が立ちますけど。。。(`ヘ´) プンプン。

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/02/03 (金) 15:22:19

こんにちは!
>陳列棚が淋しくなってました。。。~レンズは高そうなのは在庫無し、アクセサリーもほとんど無くなってました。←どこも似たような状況ですね。
あとは早く、SONYがもっと有益な発表をしてくれるのを待つばかりですね。今無くなっているレンズやアクセの販売再開とかもあったら最高です♪

京都の御仁(笑) : 2006/02/03 (金) 18:56:45

こんばんは

キハの原因、私ですね、きっと(爆)
「キ」は、気動車
「ハ」は、「ハザ」って答えになっていない(笑)
     普通車座席
です(笑)

68kですか、キタムラ18-70mm付きで59,800円やってますよ(誘惑:笑)

アクセサリー無くなってますね。
これもロードマップを示してくれれば収まるのでしょうが・・・
エーーイ、何とかしろ!!

lucky562 : 2006/02/04 (土) 18:13:00

こんにちは。
いずこも同じ状況ですね。
先日ヨドバシのぞいたら、コニミノの陳列棚ほとんど空でした(泣)
捨てられたユーザーは一体どうすればいいんでしょうね。
とりあえずソニーを頼るしかないのが情けないです。

まっちゃん : 2006/02/05 (日) 02:50:15

YKND2004さん、ありがとうございます
レンズやアクセがさっぱり無くなってSONYはどうするのか不安です。

>SR-T101さん、ありがとうございます
あっ、京都の御仁さんでした・・・
「キハ」以外に「子機」が「コキ」になったりします(^^ゞ

>lucky562さん、ありがとうございます
SONYに頼るしかないけど、SONYもミノルタユーザーに頼るしかないと思うのです。
20%のシェアーを目指すなら何かサプライズがあるはず・・・と思いたい・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
