

虹の郷にて(2)

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

 昨日の続きです
これは入口から一番遠いところにある花壇です。
わざわざ一番花が少ないところにピントを…
天の邪鬼な性格もろ出しです。


実は奥の黄色の花が一番綺麗にボケる構図を探していたら
こうなってしまったのです。(言い訳…爆)

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT0806.jpg
これはローズマリー
自分で育てていた事があったけど、花が咲くとは知りませんでした。
いつもの「どこかにピントが合うかも」作戦です。

KONICAMINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
PICT0787.jpg
園内にはお土産屋さん、お食事処も沢山あります。
その中で巨大な煎餅発見!

KONICAMINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di (A09)
PICT0789.jpg
あまりのでかさに笑う長男
一枚250円、味&量ともに満足

ピントは煎餅・・・

この記事へのコメント

SR-T101 : 2006/02/01 (水) 10:40:18

おはようございます

1枚目イイですね。奥行き感もあって描写はいかにもSTF
ローズマリー、もう咲いているのですか?。我が家にもありますが、春ですね、もう少し青が濃い色になります。これ、でかくなりますよ。幹は木になっちゃいます。

 せんべい美味しそう。歯が丈夫でないと・・・、ですね(笑)

シャパラル : 2006/02/01 (水) 16:42:40

こんにちは。
今回はピンが何処に来ているか分かりました!
1枚目花の少ないところにピンは正解ではないでしょうか。多いところに合わせると支離滅裂状態になりそうです!
煎餅はゴマ煎が一番好きです☆彡?

YKND2004 : 2006/02/01 (水) 16:57:35

1枚目、まっちゃん的には土が多すぎなところが気に入らないんでしょうけど、
これはもう季節の問題もあるからどうしようもないですよね^^
でもSTFの描写はいいですね。

lucky562 : 2006/02/02 (木) 23:51:36

こんばんは。
1枚目、狙い通り黄色がきれいにボケてますね。
ローズマリーのボケ具合も言うことなしです。
煎餅でかい!
焼いているところはそれほど大きく見えないのに長男さんが持っているところ見るとホントでかいですね。
1枚食べたら当分煎餅食べたくなくなるかも(笑)

まっちゃん : 2006/02/03 (金) 00:22:08

コメントありがとうございます

>SR-T101さん
奥行きはSTFならではですよね~
この煎餅、焼きたてなのでサクサクしていました。

>シャパラルさん
>今回はピンが何処に来ているか分かりました
いつもはどこにも合ってないって事ですね…(T.T)
煎餅は一種類だけでした、私は濡れ煎が好きです。

>YKND2004さん
満開になったらどんな画像になるか行ってみたいけど、たぶん行かないんだろうなぁ~

>lucky562さん
背景のボケから考えるのはやはりMINOLTAだからでしょうか・・・
ローズマリーのように細長いのはボケを狙いたくなります。
この煎餅見つけた時、「ラッキー!ネタだ!」って思っちゃいました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
