

虹の郷にて

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

☆人気blogランキング☆
 日曜日に伊豆市の虹の郷に行ってきました。インディアカの仲間の別荘(会社の)に招待されたので土曜日は温泉&宴会、日曜日は時間が有ったので子供も含めて総勢20名で虹の郷へ。
 急遽行く事になったのに何故かSTF、持って行って良かった(^・^)


KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT0781.jpg
これは今回のお気に入りの一枚
この花を見つけた時は嬉しかった、帰ってきてモニター見てまた嬉しくなりましたf(^ー^;

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT0796.jpg
これは「みつまた」、和紙の原料です、お札にも使われています。
真保裕一の奪取と言う小説に出てきて、一度見てみたいと思ってました。

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT0798.jpg
何という木か忘れました
「どこかにピントが合うかも」で撮った一枚です。
うるさいくらいに入った前ボケ、これが好きな私はやっぱり変…?

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/01/31 (火) 03:08:11

こんばんは!
1枚目、カラフルな花ですね。蕾は白で、咲くと赤。縁起ものですね、まるで^^
STFでの描写はきれいですね♪
ところで背景はいったい何ですか? なんだか気になります^^

すず : 2006/01/31 (火) 11:03:06

どの写真もボケがよいですね。
2枚目は控えめな鮮やかさでとてもきれいです。
前ボケの作品もとても面白いです。

SR-T101 : 2006/01/31 (火) 17:18:10

こんばんは。
へぇー、汽車だけじゃなかったんだ
(まだ引きずってる(笑)スミマセン:笑)

イイ描写、さすがSTF
2枚目、判るその気持ち(笑)
3枚目、みつまたの花ですか?知らなかった
4枚目、このくらい入ってるのもイイと思いますよ。!!もっと入れれば(笑)

シャパラル : 2006/01/31 (火) 17:59:23

こんばんは。
私はクッキリ、スキッリな3枚目がSTFらしくて良いと思いましたです!
4枚共何処にピンが来ているのを探すのも面白いです!見付けられなかったら私の老眼のせいです^^;

まっちゃん : 2006/02/01 (水) 02:05:21

沢山のコメントありがとうございます。

>YKND2004さん
背景は何でしょう?
あまり覚えていませんが、何か焼き物みたいなものです。

>すずさん
前ボケは思ったより好評みたいですね
もっと批判があると思った。。。

>SR-T101さん
>へぇー、汽車だけじゃなかったんだ
一応、花がメインのつもりです。
帰ってきて母に確認しましたけど、この白いのがみつまたの花のようです。
4枚目、もっとですか。意外な反応です。

>シャパラルさん
3枚目はけっこう構図に迷いました。
>4枚共何処にピンが来ているのを探すのも面白いです!
あはは~キツイっす(^^ゞ

lucky562 : 2006/02/01 (水) 02:09:42

こんばんは。
どれもさすがSTFという描写ですね。
2枚目がお気に入りだけあって色鮮やかでホントきれいなお写真です。
STFのボケの美しさは別格ですね。

まっちゃん : 2006/02/01 (水) 02:32:14

>lucky562さん、ありがとうございます。
>STFのボケの美しさは別格ですね
ですね~世界に唯一の銘レンズなのに、これも新品はもう手に入らないんでしょうね。
買えなかった人の分まで頑張って撮ります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
