

ディズニーランドに行って来ました(3)

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

☆人気blogランキング☆
 ディズニーランドシリーズ最終回です。
せっかくSTF持っていったので夜景(夕景?)にもチャレンジ…
電飾にピント合わせればなんとかいけるかな。。。?


PICT0647.jpg
ピントはもうちょっと奥が良いですね

PICT0655.jpg
135mm(換算200mm)って難しいと今頃気が付きました(^^ゞ
構図をちゃんと考えないとダメですね。

PICT0640.jpg
おまけ…わざわざこれをTDLで撮らなくても…f(^ー^;

この記事へのコメント

YKND2004 : 2006/01/13 (金) 02:44:21

こんばんは!
STF、持って行って大正解ですね!
夕暮れ時のイイ感じが、写し撮れてますですね。
夕方~夜は、MFがキツイと思ったのですが、たしかに明るい電飾に合わせればなんとかなりますね。

lucky562 : 2006/01/13 (金) 08:41:54

おはようございます。
夕景の雰囲気がよくでていると思います。
私的には2枚目が好きです。
確かに夕景、夜景はピント合わせづらいですよね。
電飾があれば比較的楽なんですが、そこにピントもっていきたくない時もあるし・・・。
TDL永い事行ってないなぁ。
久しぶりに行ってまっちゃんのように写真撮りたいです。

白菜のミルクスープ : 2006/01/13 (金) 08:45:41

STFかさばりそうですが持参流石です!
良い写真撮れてますね!2枚目の構図も流石です。
>おまけ…わざわざこれをTDLで撮らなくても…
コメント面白いです!写真ナイスです!

すず : 2006/01/13 (金) 15:12:57

STFで夕景とは強者ですね(笑)
T4.5はさすがに暗いし、ASついてても手ぶれが厳しくなってきますし。
でも撮れた絵はとても良いですね。
3枚目はSTFで撮りたくなる被写体ですね(笑)

まっちゃん : 2006/01/14 (土) 01:02:30

>YKND2004さん
STFだと妙に格好良い写真が撮れます、この暗さだと電飾以外はほとんど合わせられません。。。

>lucky562さん
2枚目が一番ピント合わせがきつかったです。
良く見るとぶれているような・・・

>白菜会長
今回は小さいバッグを新調して縦位置グリップも外していったのに、STF詰めちゃいました。
100マクロかSTFは必ず持っていくようにしています。
花や蕾をみるとつい撮りたくなります、私以外に女性でしたが一人だけ花マクロ撮っている人が居ました。

>すずさん
半分以上は手ブレでアウトでした。
あらためて確認してみたら一枚目はSS1/30なんです、奇跡に近いかも・・・(^^ゞ

シャパラル : 2006/01/14 (土) 15:00:12

TDLお疲れ様でした。
1枚目、屋根が無かったら最高!
2枚目、屋根が無いので最高!
3枚目、ASが有るので最高!
4枚目、TDLの椿が高そうなので最低!
以上、私もDiMAGE A1のTDLでもアップしてみようかな?^^;

まっちゃん : 2006/01/15 (日) 01:40:58

>シャパラルさん、コメントありがとうございます。
屋根かぁ~気が付かなかった…やぁねぇ~←ぉぃぉぃ
DIMAGEの画像、是非見せて下さいm(__)m
最近狭い範囲ばかりウロウロしているので他の機種の画像はほとんど見てないです。よろしく~!

SR-T101 : 2006/01/19 (木) 20:08:02

こんばんは

いやいやお見事お見事!!(笑)
7D+STF、重かっただろうなぁ(爆)

↓、弟君ハンサム??

シャパラルさんのコメント、笑わしていただきました

まっちゃん : 2006/01/20 (金) 00:12:20

SR-T101さん、ありがとうございます
STF、重かったです。でもファインダー覗いているだけで重さを忘れます。
>弟君ハンサム??
下の子は私と激そっくりなんですよ~
って事は私もハンサムですね( ̄^ ̄)

白菜のミルクスープ : 2006/01/20 (金) 20:03:38

あれっ!?まだディズニーランド行ってる!!

コニカミノルタがあれですが、なににしますか?
白菜は貧乏で動けません。。

まっちゃん : 2006/01/23 (月) 00:07:53

白菜会長、ありがとうございます。
楽しかったディズニーランドをずーっと続けていたい気分であります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
