

7月31日の富士山

ちょっと(だいぶ?)前ですけど、7月31日の富士山です。
忙しかったのと、夏にこんなに見えるのは珍しいので急いで自宅から撮影です。

この日は台風が二つ接近していた頃でしょうか。
台風一過の時もそうですが、近づいてくる時に富士山が綺麗に見える事があります。

SIGMA DP2


夜まで見えていたのでα55の手持ち夜景モードで一枚。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
t_DSC01446.jpg
これは19時半頃です。

ポツポツ見える明かりは山小屋や登山者だと思います。
天気の良い週末には帯状に明かりが見えます。

で、母に
「近所のひまわり畑から富士山撮ってみたら」と言うと、
翌朝、撮って来てくれました。
t_DSCF2286.jpg
朝5時過ぎです。。。
本人は周りに倉庫とかいろいろ写っているのが気に入らないようですが、
私は好きです。

この日以降、富士山はあまり見えていないです。
(早朝を除く)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
