

NEX-7 の本GET

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


タイの洪水の間にちょっとだけNEX-7熱が冷めたけど
本だけは買ってみました。

表紙を見ていたらまたちょっと熱が出てきたかも…です。

最近色んなメーカーからミラーレス一眼が出てますね。
あくまで私個人の感想ですけど、

オリンパスからは「PEN」シリーズ
おしゃれ過ぎて自分が持っているところを想像できない。
実物は意外に大きい。

ペンタックスからは「Q」シリーズ
1/2.3って小さすぎない?

パナソニックからは「G」シリーズ色々
オリンパスと同じでおしゃれな感じ。

ニコン「1」シリーズ
ボディの「1」がイヤ。

SONYならタッチパネルのNEX-5Nも欲しくなってます。。。

シグマからFOVEONのミラーレス出ないかなぁ…

この記事へのコメント

かずけん : 2012/02/02 (木) 21:22:21

こんばんは。
その気になり始めていますね。
自分は、先立つものがないのと、いよいよ厳しくなってきたフィルムのためにガマンです。

まっちゃん : 2012/02/04 (土) 16:35:44

☆かずけんさん

>その気になり始めていますね
はい。本買ったらもっと欲しくなってしまいました。

まーきー : 2012/02/06 (月) 14:43:47

こんにちは!

ミラーレスはカメラメーカー各社にとっても重要でしょうから、今発売されている機種・今後発売される機種のどれもが力が入ったいい製品なのは間違いないと思うのですが・・・

老舗であるオリンパスやフジがデザイン重視の「オシャレカメラ的イメージ」を最大の売りにしているように感じる一方で、元々カメラメーカーでないソニーやパナソニックの方がどちらかというとカメラとしての本質で勝負しようとしているように感じてしまうのは不思議です(^^;
なので私は「PEN風カメラ」とか「OM風カメラ」とか「ライカ風カメラ」とかは志が低いように思えてしまって好きになれません。
最初に書いたように、カメラとしてはどれもいい機種なのだとは思うのですが。

ちなみに、まだ使い込めてはいませんが、あまり使わないかも・・・です(^^;

まーきー : 2012/02/06 (月) 14:45:19


「あまり使わないかも」はタッチパネルのことです(^^;

まっちゃん : 2012/02/09 (木) 23:31:11

☆まーきーさん

私も「~風カメラ」はあまり好きではないです。
タッチパネルは使わないんですか?
便利そうだけど…

Blogで色んな作例見せてくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
