

立山黒部アルペンルート 称名滝

立山駅に着いたら、自分たちのバスに乗って
(扇沢からバスだけ迂回して立山で待ってます)
歩いて疲れたから、宿に行って宴会~って思っていたら・・・

「これから称名滝に行きます」
と監督(あだ名)(富山出身で今回の旅行の幹事)

「疲れているだろうけど、駐車場からは歩いて400mくらいだから」と。
それじゃあ良いかと歩き始めたらこれが↓

t_DSC00586.jpg
400mに30分かかるわけないです…が、せっかくなので歩きました。


結構あるいてもこんな景色です。
この先、真ん中あたりのちょっと奥が滝でした。
t_DSC00569.jpg

t_DSC00572.jpg
休憩しながらパノラマ


これが日本一の落差の称名滝です。
上方350mまではとても見えないですね、しかも滝つぼが見づらい・・・

t_DSC00574.jpg
滝の説明。
これを読むと見えているのは第四段126mの一部かな・・・?

一応動画も撮ってみました


画像と動画は全てSONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM



この記事へのコメント

SR-T101 : 2010/10/16 (土) 21:50:34

立山へ抜けられたのですね。
そちらからだと、扇沢へ戻られる物と勝手に思っていました
称名滝は知りませんでした。ましてや日本一の落差とは・・・
動画も拝見しました。55ホントにイイですね。

lucky562 : 2010/10/19 (火) 09:52:25

おはようございます。
落差日本一ですか。
すごい迫力なんでしょうね。
でも全貌が見られないのはちょっと残念ですね。
55で動画活躍していますね。
私も時々NEXで動画撮るんですが、楽しいですね。
動きものはやはり動画がいいなと当たり前のことを再認識させられています(笑)

まっちゃん : 2010/10/25 (月) 23:23:09

☆SR-T101 さん
扇沢から立山です、静岡からだとたぶんだいたいそうです。
>動画も拝見しました。55ホントにイイですね。
滝は動画で撮ろうと決めてました。

☆lucky562さん
>でも全貌が見られないのはちょっと残念ですね
たぶん、そうとう高い所からじゃなきゃ無理ですね。
>動きものはやはり動画がいいなと当たり前のことを再認識させられています
そうですね。次々回にまた動画アップします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
