

立山黒部アルペンルート 2

先日の「Acruのグリップベルト」でコメントをいただいた「civil27さん」のブログ
きょうも一日おわったな…」様と相互リンクしました。
これからも宜しくお願いします。

で、間が開いてしまいましたが黒部の続きです。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

黒部ダムからケーブルカーに乗って着いた黒部平からスイングパノラマでダム湖方向

t_DSC00495.jpg
これは黒部平からロープウェイに乗って行く大観峰
上のほうに見えているのはお月様

ここではSIGMA DP2でも撮ってみました
t_SDIM0203.jpg

SIGMA DP2はとりあえず持っていってみたけど、あまり使わなかった。

レンズはDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMだけの予定だったけど、
単焦点も1本だけ持っていきました。

85G、100MACRO、STF135の候補からあまり長いのは要らないだろうと言うことで
85Gだけ持っていきました。
でも、こちらも全く使わず…

SONY α55 MINOLTA AF85mm F1.4G
t_DSC00519.jpg
これでは、黒部じゃなくても撮れるんじゃね?ってのばかりでした。。。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
t_DSC00546.jpg
で、これが大観峰からダム方向を撮った画像。
このあたりは紅葉している予定でした。

SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
t_DSC00550.jpg
先程の大観峰からトロリーバスに乗って室堂に着きました。
ここは雷鳥で有名なところ。

時間があったのでSIGMA DP2で
t_SDIM0209.jpg


t_SDIM0208.jpg
DP2のは写真と言うより油絵みたいな感じです。

で、ここから高原バスに乗って美女平に行き、ケーブルカーで立山駅に到着。
高原バスは雪の壁を通り抜けるのが有名ですね。

立山駅
t_DSC00563.jpg

このシリーズ、まだ続きます。
もうしばらくお付き合いください。


この記事へのコメント

an : 2010/10/11 (月) 23:59:52

いつもお世話になってます。anです。
天候に恵まれたみたいで良かったですね。
写真のきれいさと言い、動画の迫力と言い、さすがって感じです。今度僕にも写真のとり方を教えてください。

lucky562 : 2010/10/13 (水) 08:53:20

こんにちは。
もう30年も前に私も同じようなコースで行きました。
お写真や地名、懐かしく拝見しました。
たしか4月だったと思うのですが、雪がいっぱい残っていました。
室堂でライチョウも見ましたよ。
↓ 黒部ダムの放水ご覧になったんですね。
すごい迫力ですよね。

シャパ : 2010/10/13 (水) 17:28:47

こんばんは。
私も最初で最後に黒部に行ったのは20年以上も前だったと思いますが変わってないですね~って当たり前ですよね^^;
また近いうちに行こうかななんて思い始めてます。

で、
>DP2のは写真と言うより油絵みたいな感じです。

的を得ている表現ですね!
ベイヤーを見慣れているせいか自然な感じに見えないのが不思議(?)ですね^^

civil27 : 2010/10/14 (木) 16:26:58

こんにちは。
黒部はまだ行ったことがありません。
一度は行ってみたいところですね。

天気も良かったみたいでほんと羨ましい。

グリップベルトは、出っ張りをニッパーで切り取ってちゃんと取り付けられるようになりました。
相互リンクの件ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

まっちゃん : 2010/10/16 (土) 17:11:28

☆anさん
コメントの返事する前に実際に会ってしまいましたね。
写真は教えられません…カメラ買ってください。

☆lucky562さん
>もう30年も前に私も同じようなコースで行きました
私も27年前に高校生の時に行っているんですが記憶が殆んど無い。
>室堂でライチョウも見ましたよ
良いなぁ~一応探してみましたけどダメでした。
ダムの放水は迫力満点でした、
晴天でこの放水が見られた時点で旅行は95%成功だと思います。

☆シャパさん
>変わってないですね~って当たり前ですよね^^;
あはは~変ってないですよ、きっと。
DPの絵はとっても不自然なんですけど、DPシリーズ過去所有者さんの発言なのでOKですね。

☆civil27さん
>出っ張りをニッパーで切り取ってちゃんと取り付けられるようになりました
はい。良かったです。
>一度は行ってみたいところですね
チャンスが有ったら是非行ってください。
どの季節に行っても楽しそうです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
