

ネイチャー祭り?

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

某掲示板ネイチャー祭り(勝手に命名)用に庭で撮りました。
あと2枚ハリコしていますので興味が有る方はそちらをご覧下さい。
こちらには失敗作を貼っておきます(^^ゞ



KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW
PICT0478.jpg
これを撮ったのは真夜中、ネイチャー祭りに参加したかったけど時間が無くて内蔵フラッシュにティッシュ巻いて撮りました。
もうちょっと違う絵を想像していたけど、フラッシュはやっぱりダメですね。
この花、菊なんですけど最初は白で枯れるちょっと前に何故か先端だけピンクっぽくなってきました。変かも・・・
前ボケに入れたのは真っ赤なカーネーションです。

この記事へのコメント

YKND2004 : 2005/12/19 (月) 18:37:10

こんにちは。
某掲示板ネイチャー祭り(笑)、見てきました。
まだまだ花、ありますね。
花マクロ、もう1ヶ月以上、撮っていません。
ついついネオンに引かれていってしまいもっぱらヒカリモノばかりです(笑)

まっちゃん : 2005/12/20 (火) 00:51:22

YKND2004さん、ありがとう!&お帰り~!
私もネオンに引かれますが、カメラは持って行かないんですぅσ(^◇^;)

白菜のミルクスープ : 2005/12/20 (火) 01:27:50

まっちゃんこんばんは!
こんな時間にお腹へってしまいました。
柿が美味しそう!でも渋なんでしたっけ?

すず : 2005/12/20 (火) 12:16:45

某掲示板のほうも見せていただきましたけど柿がおいしそうですね。
質感、色合い、ボケ具合、どれもいい感じです。
マクロのボケもSTFに負けず劣らずいいですね。

YKND2004 : 2005/12/23 (金) 03:56:00

まっちゃ~ん、年末の忙しさに奮闘中ですか~!?
また写真撮って、アップしてくださ~い!!
待ってま~す(^д^)

まっちゃん : 2005/12/24 (土) 09:37:51

白菜会長 すずさん YKND2004さん、コメントありがとうございます。
この柿は以外とHITでした( ̄^ ̄)
年末で忙しいと言うよりネタ切れなんです。
実は色々撮ってはいるんですけどどれもイマイチ…
今日こそ良い物を撮らなくては!

TK : 2005/12/31 (土) 16:16:04

今年はお世話になりました!。最近はあまりコメント
出来なくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
来年はまたちょこちょこと遊びに来たいと思って
いますのでかまって下さい(テヘッ)。
それでは、来年も宜しくお願い致します!、
よいお年を!。

YKND2004 : 2006/01/01 (日) 08:34:34

あけまして、おめでとうございます!
昨年は、α-7D掲示板のまっちゃんの面白いコメント、大受けでした^^
今年も期待しています^^
2006年もどうぞよろしくお願いします!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
