

WANDA 甦る名車

SIGMA SD1、ビックリしました。
4500万画素もビックリだけど、来年2月発売にもビックリです。
SIGMAは開発発表から2年後くらいに発売だと思ってました。

SD1はもちろん買いません、と言うかSIGMAから「お前用じゃない」と言われますね。。。

フォトキナで一番良いなぁ~って思ったのは「FinePix X100」
ちょっと高そうですがカッコイイです。

で、画像はまたまたコンビニで缶コーヒーに付いてました。
「WANDA ワンダフル商事唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション! 第1弾」

カメラ&レンズは全て SONY α55 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

TOYOYA 2000GT(前期型)


NISSAN スカイラインGT-R KPGC10 (ハコスカ)
ハコスカ_DSC0279

MAZDA コスモスポーツ
コスモスポーツ_DSC0282

HONDA S600
S800_DSC0278.jpg

ランボルギーニ・ミウラ
ミウラ_DSC0283

ランチア・ストラトス
ランチア_DSC0285

ランチア後_DSC0288

このキットレンズ、かなり寄れます。
画像は全てノートリミング、サイズ変更のみです。

小物撮りにちょうど良いかも。
(ちょっと手振れあり、すみません)

で、このWANDAの買って1週間くらい経つので、そろそろアップしなきゃ!と思っていたら↓



もう始まってました
「WANDA ワンダフル商事唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション! 第2弾」

TOYOYA 2000GT(後期型)
2000GT2_DSC0291.jpg

NISSAN 初代シルビア
シルビア_DSC0297

ランボルギーニ・ミウラ
ミウラ2_DSC0294

NISSAN スカイラインGT-R KPGC110 (ケンメリ)
ケンメリ_DSC0300

TOYOTA SPORTS800 (ヨタハチ)
ヨタハチ__DSC0323
ヨタハチ、ピンボケですみません。
ただこのシリーズ、形があまり良くないし、塗装も雑でちょっとザンネン。

が、しかし。。。
ランチア・ストラトス(ラリー)
ランチアラリー_DSC0303

ランチアラリー後_DSC0305
このアリタリアカラーのランチアだけは良いです。

この記事へのコメント

かずけん : 2010/09/27 (月) 21:52:10

こんばんは。

>SIGMA SD1、ビックリしました。
すごいですね。もう、フルサイズに行って欲しいです。画素数上げずに。
でも、MINOLTAレンズが使えないのが寂しい。

私もレンズキットにすれば良かった。
余り値段の差がないんですよね。残念。

それから、TOYOYA 2000GTに前期、後期があるのは知らなかったです。
シルビアは2代目も好きでした。

まっちゃん : 2010/09/30 (木) 01:00:41

☆かずけんさん
SD1でフルサイズはバケモノ級ですね。
レンズへの要求性能も凄そうです。

55のキットレンズはレンズが沢山あるかずけんさんには不要かも。。。

2000GTのマイナーチェンジは北米での安全性の確保が主な目的だったと記憶してます。
(私が2~3才の頃ですが…)

シルビアの2代目は流麗なクーペですよね?
私も好きです。
3代目は姉妹車のガゼールが西部警察で出てましたね。
って、話が終わらなくなります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
