

α55DE運動会(^^)V

土曜日にα55で子どもの運動会撮って来ました。
α55にAF400F4.5、α7Dに100-300APO、それとTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)を持って行きました。

カメラ2台を首から提げて、片手に脚立、という毎年恒例のスタイルです(^^ゞ
違うのはαSWEET-Dがα55に変わったところでしょうか、しかもα55がメインでα7Dはサブです。

α55で動いているのを初めて撮りました。

あくまで個人的な感想ですけど、連写しているとコマ撮り風になるのが難しかった。
徒競走を200mトラックの長い方の端から端を狙って400mmだと、数枚撮り終わった後に見失います(^^ゞ

撮っている条件もあるし、たぶん慣れればなんとかなると思います。
撮り終わった後は見失うけど、後で画像を確認すると撮ったものはちゃんと追えています。
サーキットでの流し撮りみたいにちゃんと何回も練習したら大丈夫なはずです。

また、こちらに向かって来るのはバッチリでした。
α7DとαSDしか知らないけど、真っ直ぐ向かって来るのは「ジ~ジ~」って言うばかりで
全く撮れなかった事が多かった。
α55は、ピントが早くてビックリするくらいでした(^o^)
連写も速いから、2~3枚ずつ連続して撮れて気持ち良いくらいでした。

画像は運動会だと色々問題があるので…

MINOLTA α7-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)
運動会7DPICT3605

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
