スポンサーサイト


α55ちょっと撮り

庭でちょこっと撮ってみました。
デジイチはα7DとSWEET-Dしか知らないので設定や操作方法がちょっとわかりにくいです。

とりあえず、いつものように庭で撮ってみました。

SONY α55 MINOLTA100MACRO

これは100MACROでAFです。
ちょっとサムネイルが大きい?次回直します(^^ゞ

SONY α55 MINOLTA STF135 F2.8「T4.5」
55-STFDSC0045.jpg
こちらはSTFなのでMFです。
EVFでMFはたぶん大丈夫そうです(^o^)
α7Dに比べたら、ちょっとピントが合わせにくいけど慣れると思う(^_^)v

他のサイトでも書かれていたけど、前ダイヤルが操作し難いかな。
人差し指でも中指でも中途半端な位置で、メインスイッチを切ってしまう事もありました(T.T)

α7Dには負けるけど、ファインダーを覗いていて楽しいカメラです。
買って良かった\(^O^)/

で、動画も撮ってみました。しかもSTFで(・o・)
100MB以上あるのでお時間があったら見て下さい。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

かずけん : 2010/09/11 (土) 23:42:31

こんばんは。

MFはボディが小さく軽いのでやりにくいですね。
そうそう、前ダイヤルが使いにくいのは、体験発表会のアンケートに書いときました。位置も角度も悪いですね。

しかし、STFで動画ってすごいですね。
すごい時代ですね。

まっちゃん : 2010/09/12 (日) 22:39:31

☆かずけんさん
>前ダイヤルが使いにくいのは、体験発表会のアンケートに書いときました
かずけんさんもですか。手の小さい人は合うのかな?

>STFで動画ってすごいですね
まさかこのレンズで動画撮るとは思ってませんでした。
今度はもっと引いて撮ってみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
