

α55無事GET(^_^)V

α55、GETしました(^o^)
ファインダーを覗いてビックリです。
デカイ!!キレイ!!

但し本体は想像以上に小さい…
ストラップ付けたら多少持ちやすくなったけど…慣れるでしょう、きっと。

で、そのストラップ
計算通り、9/9に到着しました\(^O^)/

α55+ストラップ
Acruさんのレザーカメラグリップベルトとフルレザーストラップ
SONY純正でもグリップベルトがあるけど、色がつまらないのと、あのダラ~ンとした形があまり好きではありません。
このグリップベルトはダラ~ンとしないかわりに、バッテリーとメディア交換時にネジを緩めないといけません。
まあ、それくらいはガマンです。

あと、チルトの動きも制限されます
自分撮りがしにくい、とか、縦位置でひっかかるかな?
でも三脚のクイックシューとか付けても同じだと思うのでOKです。

今日は仕事が忙しかったので、全く撮っていません(T.T)
10連射だけ試しました。
シャッシャッシャッ、って音がカッコイイです。
ミラーショックが全く無くて驚きました(当たり前ですね)
明日も仕事だけど、時間作って何か撮ってきます。


この記事へのコメント

lucky562 : 2010/09/11 (土) 10:21:11

おはようございます。
α55、おめでとうございます。
お仲間ではかずけんさんに続いてお二人目ですね。
10連写すごいんだろうなぁ。
NEXの7連写でも驚きなのに・・・
AFの速さも魅力ありますね。
私はまだ実物触ってないのですが、触ったらきっと欲しくなるだろうなぁ(笑)
作例、楽しみにしています。

かずけん : 2010/09/11 (土) 10:36:00

おはようございます。
おめでとうございます。

いろんな機能がてんこ盛りで使い切れませんね。
ボチボチ楽しみたいと思います。
小さいので気軽に持ち出せますし。

まーきー : 2010/09/11 (土) 11:01:28

おめでとうございま~す(^.^)
羨ましいなぁ・・・私もガマンするのが難しなってきた・・・(^^;

ストラップ、質感があっていいですね!
実写レポートも期待してまーす。

まっちゃん : 2010/09/11 (土) 23:28:53

☆lucky562さん
>私はまだ実物触ってないのですが、触ったらきっと欲しくなるだろうなぁ(笑)
さわってEVF見たら、たぶん…

☆かずけんさん
かずけんさんも買っちゃったのには驚きました(・o・)
色々やってみたい事がありすぎて困りますね。

☆まーきーさん
羨ましいなぁ・・・私もガマンするのが難しなってきた・・・(^^;
アハハwww
ガマンは身体に毒です。

ストラップはなかなか良いです、まーきーさんも55と一緒にどうぞwww

civil27 : 2010/09/27 (月) 16:18:46

初めまして。Acruさんのレザーカメラグリップベルトで検索してこちらにお邪魔しました。グリップベルトを付けているとモニタはくるっと回らないのでしょうか?

まっちゃん : 2010/09/27 (月) 23:49:12

☆civil27さん
初めまして。
グリップベルトについては文章だとうまく説明できないので、写真とりました。
http://machan1966.blog23.fc2.com/blog-entry-157.html
↑こちらを見てください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
