

ピンボケ~(^^ゞ

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

☆たまには押してやって下さい→人気blogランキング☆

 庭に花が増えてきたので、STF出動!!
パッと見、「良い色だなぁ~」なんて自己満足してたけどピンボケでした。
無理矢理に前ボケ入れようと変なポーズで撮ったのが原因かも・・・
アングルファインダー欲しいかも・・・

今日はもう一枚も失敗作


KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
PICT0448.jpg

ピントは合っていて立体感も有るんだけど、面白くない。
真正面から撮ったのがマズイですね。
「STFが泣くぞ~!」って声が聞こえて来そうです(×_×)

 で、失敗したのはとっとと忘れて久しぶりに大手チェーン店ではない近所のカメラ屋さんに行ってきました。
M42マウントではとってもお世話になっているお店なんです。
そこでAF35mmF2(1)発見!19Kでした。レンズはとてもクリヤーで花形フードとケースも付いてました。財布の中にちょうどそれくらい・・・でも、24-85mmも2本あるしTAMRON28-75mm、フォクトレンダー40mmF2もある、あと10K足せばAF20mmF2.8が買えるので思いとどまりました。
ヤフオクだと30K以上するから「買い」なのかなぁ~
TAMRON28-75mmと24-85mm(旧)売って買ってしまおうか・・・

この記事へのコメント

SR-T101 : 2005/12/14 (水) 15:10:31

おじゃまします(笑)

あははっ、STFのピント合わせ、私も苦労していますよ(笑)
 1枚目、イイと思いますよーーー!!

私事、最短で練習、
7DのフォーカススクリーンMLにして、やっと±5mmです
SDでは、±10mmです(笑)
α-9の大きなスクリーンだと±3mmまでいけるのですが。

>AF35mmF2(1)発見!19K
 いいですよ。っと、悪魔の囁き(笑)

シャパラル : 2005/12/14 (水) 15:13:59

こんにちは。
シクラメン良い色出してますね♪
この時期「ポインセチア」と並んで定番の花が出始めてきましたね!
AF35/2が19Kは安いですね!単焦点の35mmはズームではかないませんですよ^^;
TAMRON28-75mmも捨て難いですしね!ってどっち薦めてるんだよ!…ですね^^;

白菜のミルクスープ : 2005/12/14 (水) 20:18:16

白菜もSTF泣かしてます。
最近かなり絞って使ってます。
まだまだこんなに綺麗な花が咲いているのですね。

YKND2004 : 2005/12/15 (木) 04:39:17

まっちゃん、こんばんは!
どちらの写真も、色、キレイに出ていますね♪
>庭に花が増えてきたので←僕も白菜会長と同じく、感心しました。
まっちゃんのお家のお庭って、ビニールハウスのように囲われている所があるのでしょうか?

すず : 2005/12/15 (木) 10:40:51

色合いがいいですね。
さすがにボケもきれいですし。

MFって大変ですけど、なんかだんだん楽しくなってきませんか?
ピントが合った写真があるとちょっと感動してしまいます。
まあ、保険として何枚か余分に撮ることも多いですが・・・

TK : 2005/12/15 (木) 23:45:43

まいど~です!。
AF35mm f2は間違いなく買いですぜい!。
オールマイティーに使えるレンズだと思うっすぉ。

まっちゃん : 2005/12/17 (土) 17:19:22

沢山のレスありがとうございます

>SR-T101さん
1枚目、良いですか…?
せっかくのミノルタなのでスクリーン交換も考えてはいます。

>シャパラルさん
シクラメンは定番中の定番ですね、他の色もあるので今度まとめて撮ってみます。
TAMRON28-75はシャパラルさんのお勧めのレンズですね、売るのは勿体ないけど出番が全くない・・・

>白菜会長
会長のSTFは夜景にまでかり出されているので泣いてはいないと思います。
しかしSSMまで逝ってしまうとは。。

>YKND2004さん
>どちらの写真も、色、キレイに出ていますね♪
そうですかぁ~?( ̄^ ̄)
ビニールハウスは流石に無いです。
冬でも咲いている花は沢山ありますです。

>すずさん
ボケは綺麗だけど、ボケ過ぎです。
MFでは確かに大変だけど、たまにオ~ッ!ってのがあるとホント嬉しいです。
特に100MACROやSTFでは自分で感激してしまいます。

>TKさん
やはり買いですか・・・
皆さんに悪魔の囁きや背中を押されて、ちょっと買ってしまおうかの気分です。
フルサイズCCDになったら35mmは丁度良い気がします。

でも、まだ悩んでます(・_・)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
