スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙…?

先日、α55について書きましたが、結局注文しました。

決めてはα550より明るくなった(らしい)ファインダーです。
α7DとαSWEET-Dしかデジイチは使ってないけど、ペンタミラ-のはあまり欲しくない。
ちょっと老眼が始まっていて、暗いファインダーでは疲れてしまうのです。

EVFなら調整範囲も広がったらしいので期待してます。

スイングパノラマで富士山撮りたいし、ムービーも色々撮ってみたいです。
あと約一週間、待ち遠しいです。

で、タイトルはカメラと全く関係ないですが

離煙パイプ
9/1から始めたので10月には禁煙出来てるはずです(はず…)
一日2~3箱吸っているので、毎年α900が買えるくらいタバコに使ってます。
身体の事というより、お上のやり方が気に入らないので禁煙する事にしました。

頑張るぞ(^_^)v

スポンサーサイト

この記事へのコメント

かずけん : 2010/09/05 (日) 12:37:44

こんにちは。

α55、おめでとうございます。

私は、吸う場所が無い、吸う時間が無いで、いつの間にかほとんど吸っていません。

シャパ : 2010/09/06 (月) 14:50:51

こんにちは。
α55ご予約おめでとうございます。
決め手のファインダーですが私のような年寄りにはEVFはどうも見えにくくMFは辛いのでOVFじゃないとダメなんですがSONYのはどの程度に見えるのか気になりますね。
同じ仕様のオリンパスの外付けEVF(144ドット)ではMF辛いです。

で、禁煙ですが私の場合はひと箱1000円位にならないと止められないかも知れません^^;

まーきー : 2010/09/07 (火) 00:18:58

こんばんは!
α55予約されたんですね!おめでとうございます(^^)
最低限、α7Dやα700レベルのファインダーなら光学式の方がいいよいうに思いますが、そうでないならEVFの方がいいかなぁ、というのが実機を触ってみての感想でした。
もしまだ実機を触っていないなら、EVFとはいえこれまでのエントリー機では考えられないファインダーの大きさにビックリされるかもです(^^)
長い間、光学ファインダーのデジイチしか使っていなかったので、コントラストの高いEVFのファインダー像には多少の違和感を感じた部分がないことはないですが、まぁ慣れのレベルかと。
シャパさんの書かれているMFのピント合わせですが、厳密なピント合わせにはまだ厳しいレベルかもしれません。ただ、私はほとんどAFでしか使わない人なので、そのヘンはよく確認しませんでした(^^;
EVFでもピント確認のための拡大とかできるのかな?

lucky562 : 2010/09/07 (火) 09:44:04

おはようございます。
α55、おめでとうございます。
あと数日で手にできるんですね。
ちょっぴりうらやましいです(笑)
NEX買ってなかったら私もこれにしたかもしれません。
すばらしい機能満載なんですが、私としては唯一気がかりなのはEVFの出来ですね。
実機を触ってないので、EVFがどれくらいのものなのか興味があります。
発売になったら一度ヨドバシへ触りに行こうと思ってます。
作例楽しみにお待ちしています。

まっちゃん : 2010/09/10 (金) 23:11:32

☆かずけんさん
離煙パイプで頑張ってます。
>α55、おめでとうございます
というか、かずけんさんも…

☆シャパさん
>α55ご予約おめでとうございます
ありがとうございます。
今日はまだちょっとさわっただけなんです、MFもどうか良くわかりません。

☆まーきーさん
>α55予約されたんですね!おめでとうございます(^^)
ありがとうございます
>最低限、α7Dやα700レベルのファインダーなら光学式の方がいいよいうに思いますが、そうでないならEVFの方がいいかなぁ
はい、私もそう思いました。
明日から色々撮ってみます。

☆lucky562さん
>α55、おめでとうございます
ありがとうございます。
>NEX買ってなかったら私もこれにしたかもしれません
NEXはマウントが違うので購入候補に入ってませんでした。
>作例楽しみにお待ちしています
はい、がんばります

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。