

リンゴ狩りへ行ってきました

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW

たまにはポチッと→☆人気blogランキング☆
先週末(11/12~13)に長野へリンゴ狩りに行ってきました、
ここのところほぼ毎年妹夫婦家族と行っています。
リンゴ狩りっぽい画像はおいといて、まずは100マクロ…


 ペンションの草花を夕陽で撮ろう!の前に時間があったので部屋で一杯…二杯…
山では陽が沈むのが早いのでしょうか???
アッという間に薄暗くなってしまいました(^_^;)ペンションの周りのライトを頼りに撮ったけど、暗いのと酔っぱらいでピントがあいません(T.T)
1枚目はなんとなく合っている(と思う)

PICT0155.jpg
バックのライト以外に斜めからライトが当たっていたので、どうかなぁ~?
って思いながら撮りました。以外と良いかも?


PICT0148.jpg
これはやり過ぎ?
ファインダーを覗いて居るときと出来上がりがかなり違う一枚です
もうちょっと色が見えていたんだけどなぁ~
露出補正したら良かったのかも(酔っぱらいで余裕無し)


PICT0158.jpg
薄暗い中、この阿修羅男爵な葉っぱを見つけた時は嬉しかった(^・^)
ちょっとボケているけど、これは風のせいです(ホント)


PICT0167.jpg
これはお気に入りの一枚。
こういうのは構図が苦手なんですけど、色々考えて(酔っぱらいながら)悩んで撮りました。

次回はリンゴ狩りっぽい画像もアップします_(._.)_

この記事へのコメント

TK : 2005/11/15 (火) 21:43:10

ウワーッ!、2枚目のめっさカッコイイんすけど!。
夜の紅葉ってのもいいもんだすなぁ(^_-)。

まっちゃん : 2005/11/17 (木) 00:09:14

TKさん、ありがとう!
TKさんに「めっさ」って言われると凄く嬉しい(^・^)

もりもママ。 : 2005/11/17 (木) 11:44:34

こんにちは!初めまして!
みみいさんのブログから来ました♪
まっちゃんさんは「α7」なんですね。
私は最近「α Sweet」を購入し、完全なカメラ野郎と化しております(笑

特に最近、単焦点のレンズを手に入れまして、その魅力に取り付かれております。
よかったら私のフォトログにも遊びに来て下さい。
それではまた!

まっちゃん : 2005/11/18 (金) 00:13:05

もりもママさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
単焦点、良いですよね~私も魅力に取り付かれて沼にはまってしまいました…

これからも宜しくです
みみいさんと一緒にこちら↓
http://bbs.jpdo.com/cgi0/32/joyful.cgi?
にも顔を出してもらえませんか?
とっても優しい人ばかりで楽しいですよ
女性が居ないので淋しいんです

それと「さん」は要りませんm(__)m

YKND2004 : 2005/12/01 (木) 03:28:21

まっちゃん、こんばんは!
こちらへは初めてお邪魔します。
α-7DFANの掲示板では、ここちょっとごぶさたでしたので、うかがわせていただきました。
夜紅葉、雰囲気があってイイですね!

またうかがわせていただきますので、どうぞよろしくお願いします(`v´)ゝ

YKND2004 : 2005/12/04 (日) 05:14:55

ご報告が遅くなりましたが、昨日の夜中に、突然衝動的にブログを始めてしまいました。
完全無計画のままで、です。
それでなのですが、こちらのブログにリンクを貼らせていただけないでしょうか?
一つご検討のうえ、どうぞよろしくお願いします。

まっちゃん : 2005/12/04 (日) 23:33:13

YKND2004さん、ご無沙汰しちゃってすみません。
やっと復帰です

ブログ開設おめでとうございます
早速リンクしました、これからも宜しくです。

YKND2004 : 2005/12/05 (月) 00:00:38

リンクの件、どうもありがとうございました。
僕の方も、貼らせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

lucky562 : 2005/12/06 (火) 22:35:08

こんばんは。
夜の紅葉イイですね。
1枚目、赤から緑へかけての色の変化がとてもきれいな葉っぱが印象的です。
3枚目は5枚目の光源部分のアップでしょうか。
モミジのシルエットが幻想的でキレイです。

まっちゃん : 2005/12/07 (水) 00:07:21

lucky562さん ありがとうございます
1枚目は極々普通の葉っぱですけど思いの外綺麗に撮れて嬉しかったんです。100MACROのおかげです。
3枚目と5枚目の光源は別のです、こちらは思いがけずシルエットになってしまったけど、それが良かったのかな?

すず : 2005/12/07 (水) 11:15:56

初めまして。
レンズも素晴らしいのですが、それ以上に腕やセンスがおありのようですね。
どの写真も見入ってしまうものばかりです。

まっちゃん : 2005/12/07 (水) 17:41:48

すずさん、初めまして!
ほ・誉めすぎです…こそばいです。。。
皆さんのアドバイスとカメラ&レンズのおかげです。

すず : 2005/12/08 (木) 10:31:16

まっちゃん(さん)、うちのブログにもお越し頂きありがとうございます。
こそばいとのことですのでもう少し控えめに誉めちぎらせていただきます(?)
といいますか、こういう雰囲気の写真が好きなものでして。

ところで、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

まっちゃん : 2005/12/08 (木) 23:19:04

リンクの申し込みありがとうございます
私もリンク設置しました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
