

SUPER GTに行ってきました・3

先日シャパさんのブログのコメントで
「横位置での流し撮りは私が撮ると何となく平凡なカットになってしまうので」
とありました。
自分のも真横ばかりだと何だか迫力が無いな~って思ってました。

迫力があるかどうかは置いといて\(^^\) (/^^)/ちょっと違うアングルで複数台写っているのをアップしますm(__)m

MINOLTA α7-D AF APO TELE400mmF4.5G

これはフォーメンションラップ1周目。

この画像で先頭に居る「宝山SC430」はこのあとダンロップコーナー付近で止まってしまったので、この車が写っているのは1枚っきりです。

07050903.jpg
これは前回の紫電と同じ1/1000です、細かい所まで結構写ってます。

07050904.jpg
スタート直後です。
「23号車」ばかり追いかけているのでとってもアングルが悪いです。

07050905.jpg
メチャクチャ密集してます。

07050906.jpg
ついでにGT300のスタート直後

07050907.jpg
バトルっぽい?

07050908.jpg
ARTA NSXはあまり撮ってないかも…

07050909.jpg
これはバトルじゃないですね、真ん中はGT300クラス1位だったARTAガライヤ

07050910.jpg
これだけ画面が暗いのは何故?

07050912.jpg
デンソーSC430がちょっと切れちゃったのが惜しいかも…

で、車ばかりだと飽きるのでちょっとだけお姉さん↓


今日アップするのは「目線を貰えなかった」お姉さん特集~
位置取りやタイミングが悪くて気が付いて貰えなかった…(T.T)

MINOLTA αSWEET-D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR (A09)
07050913.jpg


07050914.jpg


07050915.jpg


次回は何アップしよう…考え中

この記事へのコメント

YKND : 2007/05/10 (木) 02:28:37

6枚目とか10枚目くらいの見下ろしアングルだと、
マシンが立体的に見えていいですね。
ところで400mmF4.5G 、おめでとうございます^^
この445で撮ったオネーサンの写真はないんでしょうか?(笑)
本人も気付かないうちにドアップが撮れるんでしょうけど、それって別名、盗撮ですかね!?(笑)

まーきー : 2007/05/10 (木) 09:33:30

やっぱりスタート直後の密集具合は迫力ありますね!
ということで4枚目に一票です。

私の場合、ピットウォークとかでお姉さんを撮っても「とりあえず撮るだけ」が多いので目線がきている写真はほとんどありません(^^;
目線をもらう技、伝授して頂きたいです(笑)

シャパ : 2007/05/10 (木) 23:41:43

こんばんは。
流し撮りって真横は比較的ピントが合うのが撮れるんですが後で見ると1台だけでのは何となくつまらないですよね^^
ラストのZENT,CALSONIC,DENSOのバトルは前が開いていてナイスなカットで良いですね~☆

おまけのBANDAIの向かって左のお姉ちゃんはまーきーさんとZippoさんがよく撮影会で撮られている松下まゆみさんですね♪
私も見かけましたがスルー(子供が一緒にいたから)でした^^;

SR-T101 : 2007/05/11 (金) 19:18:34

445G大活躍ですね!!!!!!!
しっかりピットウォークまで、パチパチパチ!!
 この迫力、イイですねぇーー!!


PS1:暗いのはヘッドライトを拾ったのでしょうか?

PS2:(望遠)足りない場合はx1.4=560mmまでAF可ですよ。x2=800mmはMFになります

まっちゃん : 2007/05/15 (火) 22:32:27

☆YKNDさん
>見下ろしアングルだと、マシンが立体的に見えていいですね。
ありがとうございます、これ撮るのに斜めに振らなきゃならないので結構大変でした。
>それって別名、盗撮ですかね!?(笑)
でも、横からコッソリ撮るのも盗撮みたいな物です…

☆まーきーさん
>4枚目に一票です
ありがとうございます。スタート直後は離れていても殺気が伝わってきます。
>目線をもらう技、伝授して頂きたいです(笑)
やはりコバンザメが良いかと…

☆シャパさん
>ラストのZENT,CALSONIC,DENSOのバトルは前が開いていてナイスなカットで良いですね~☆
ありがとうございます、確かに前が開いていたほうが良いかも…
勉強になりますm(__)m
>私も見かけましたがスルー(子供が一緒にいたから)でした^^;
レースクイーンのお姉さんについては事前に全く調べていなのでお名前もわからないんです(T.T)
子供たちとはピットレーンに入った瞬間から別行動なんです。

☆SR-T101さん
>この迫力、イイですねぇーー!!
ありがとうございます。
>暗いのはヘッドライトを拾ったのでしょうか?
そう言う事ってあるのですね。
>足りない場合はx1.4=560mmまでAF可ですよ。x2=800mmはMFになります
x2は持ってるんで今度置きピンで使ってみようと思ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
