

SUPER GTに行ってきました・2

 昨年初めてGTを見に行った時子供たちが
「テントでキャンプした~い!」と言っていたので今年はテント購入しました。AM6:00前に着いてシャパさんお勧めの「P7」で設営。
その後、ピットウォーク券を買って朝食しました。

Panasonic LUMIX DMC-FX30

テントデカイです・・・エルグランドが小さく見えます(^^ゞ

カメラは今回初登場「Panasonic LUMIX DMC-FX30」
3月にFポン行った時は、長男にCANON G2、次男に母の「FUJIFILM FinePix F31fd」を持たせました。今回は母も旅行で使うので、奥さんに相談したところ
「2万までなら出すよ」と言ってくれたので自分でちょっと足してFX30買ってしまいました。

この画像はその初ショットです。
テーブルの上にチューハイやビールの缶が見えます…
朝9:00頃ですけど、既に4~5本飲んでます(^^ゞ
このあとピットウォークの時間までテントでお昼寝してました。

このまま時系列に沿って行くと「お姉さん」の画像だけど、それはお楽しみにして翌日決勝の画像行きます。

カメラは全てα7D、レンズはAF400F4.5です。
07050702.jpg
今日はGT300から、「ランボルギーニ・ガイヤルド」

07050703.jpg
これもランボルギーニだけど「ムルシェラゴ」

07050705.jpg
もう1台のムルシェラゴ

07050704.jpg
「ポルシェ・ボクスター」

07050706.jpg
GT500に囲まれてるけど、「ヴィーマック350R」

07050707.jpg
「MR-S」「ポルシェGT3」「Z」2台

07050708.jpg
「フェラーリF360」
フェラーリはやっぱり赤が良いと思うんだけど。。。

場所は全てヘアピンです。今回初めて一脚使ったけど、どう振って良いのかわからず苦労しました。

次回はGT500アップします。

この記事へのコメント

: 2007/05/07 (月) 20:47:46

こんばんは♪

445はこのためだったのですか??
それにしても…445ともなるとホント大きく撮れちゃいますね♪
♂のクセにレースにあまり興味の無い私は実際撮られた方の作品を見て大満足でお腹いっぱいになっちゃいます 笑
…で445でおねーさんは撮らなかったのでしょうか??爆

SR-T101 : 2007/05/07 (月) 23:11:50

おーー、445Gおめでとうございます
いきなり、完璧でねぇ!!
豪腕のまっちゃんなら手持ちかな(笑)

キャンプ良かったですね。ウラヤマシイ(笑)

まーきー : 2007/05/08 (火) 00:34:30

おおっ!445G買われたんですね!
いいレンズですよねぇ〜♪

お子さんとキャンプで朝からお酒を飲みながら、お昼寝の後にピットウォークでお姉さん。
いやぁ〜、ホント羨ましいGWの過ごし方ですね(^.^)

6〜7枚目の複数台でのバトルシーン(?)にやっぱり惹かれます!

GT500編、お姉さん編も楽しみに待ってます♪

P.S.
祝!Tバックテンプレート復活(ノ´∀`*)

シャパ : 2007/05/08 (火) 18:58:51

予選日のAM6:00だとP7もかなり空いていて良いですね~^^
私はまっちゃんが止めていた右のほうだったかと思いますが、このエルグランドには気が付きませんでした^^;
で、寝たのもテントの中だったのでしょうか?
「ランボルギーニ・ガイヤルド」がやけに遅かったですよね^^;
ヘアピンの仮設スタンドからだと400mm(概算600mm)で横位置ピッタリ納まっていて良いですね☆彡
次回は11月なんで待ちきれないので耐久あたりにでも行こうかと思ってます^^

まっちゃん : 2007/05/09 (水) 09:42:03

☆⇒さん
>445はこのためだったのですか??
300F4も考えたけど、100-300があるので長いのが欲しかったんです。
>で445でおねーさんは撮らなかったのでしょうか??爆
最短で確か3mです、アップ過ぎてなんだかわからなくなりそうです。。。

☆SR-T101さん
>いきなり、完璧でねぇ!!
もうちょっと迫力が欲しいです、アングルかな?
>豪腕のまっちゃんなら手持ちかな(笑)
一脚です、手持ちでは3分と保ちません。
>キャンプ良かったですね。ウラヤマシイ(笑)
キャンプと言っても食事はボンカレーですけどね。

☆まーきーさん
>いいレンズですよねぇ〜♪
ですね~とってもクリアーな感じです。
>ホント羨ましいGWの過ごし方ですね(^.^)
はい、以外とノンビ~リ過ごせました。
>6〜7枚目の複数台でのバトルシーン(?)にやっぱり惹かれます!
複数だとどこ狙って撮るのか結構迷います。

>祝!Tバックテンプレート復活(ノ´∀`*)
(^_^)v気が付きました?似たようなのを探したけど無かったので復活です。

☆シャパさん
予選日のAM6:00でも、テントが張りやすい外側は満車でした。普通に止めるスペースは3/4以上空いていました。
私もちょこっとシャパさんの車探したんですけど。
>寝たのもテントの中だったのでしょうか?
テントで寝たけど寒くて車に非難しました(^^ゞ
>「ランボルギーニ・ガイヤルド」がやけに遅かったですよね^^;
遅くて撮りやすかったかも…
>耐久あたりにでも行こうかと思ってます^^
今度行くときは連絡します!

lucky562 : 2007/05/09 (水) 10:53:51

ご無沙汰してます。
445ゲットおめでとうございます。
レースにはぴったりのレンズですね。
流し撮りお見事です。

テントを張っての子どもさんたちとのレース観戦、正しい休日の過ごし方をされたようですね(笑)
子どもさんたちもさぞ喜ばれたでしょう。
また、子どもさんたちが撮られた写真もご紹介くださいね。

オネエサンの写真も期待してます(爆)

まっちゃん : 2007/05/09 (水) 23:23:18

☆lucky562さん
>流し撮りお見事です。
ありがとうございますm(__)m
>子どもさんたちもさぞ喜ばれたでしょう
はい、かなりハイテンションでした。
>子どもさんたちが撮られた写真もご紹介くださいね
了解です
>オネエサンの写真も期待してます(爆)
了解でっす!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
