

母の北海道旅行・特別編

またまたまた間が空いてしまいました(^^ゞ
「母の北海道旅行」はやっとこれで完結!
特別編とたいそうなタイトルですけどお土産編です。

食べ物系のお土産は「白い恋人」等々ごく普通でした。
が…

FUJIFILM FinePix F31fd

一応子供たち(母から見ると孫)へのお土産です。
「DHC6-300 TWIN OTTAR」
カナダのデハビラントという会社の飛行機ですけど、型番を見てググッてしまいました。
先日高知空港で胴体着陸した「DHC8」はボンバルディアと言う会社だったけど、デハビラントはボンバルディアに買収されていたのですね。

更新が遅くなったおかげでタイムリーなお土産になりました(^^ゞ
一応これ「チョロQ」です。

他のお土産はこちら↓


20070328015940.jpg
前回のにチラッと写っていました。
「ガリンコ号」だと思っていたけど、「おーろら号」だったのですね。。。
気になったので、こちらもググッてみました。
「ガリンコ号」紋別流氷観光砕氷船(紋別市)
「おーろら号」知床観光流氷砕氷船(網走市・斜里町)
納得しました。

で、実はこれ
20070328015954.jpg
チョロQなんです。
船にタイヤ付けてどうするの~?って感じですが、鉄人28号チョロQとかも持っているからまぁ良いか…

で、更に。。。
20070328020009.jpg
これだけ見ると何だかわかりませんよね・・・
タイヤが付いているので何となくわかっちゃったでしょうか?
20070328020022.jpg
はい、やっぱりチョロQです。

20070328020034.jpg
マ・マ・マリモチョロQです(・o・)
飛行機や船は乗り物だけど、これは???
あっでも鉄人28号も乗り物じゃないから良いか!

他に「イクラチョロQ」が有ったようですが、それは買って来なかったようです。
「何で買って来なかった?(T.T)」と聞いたら
「マリモが赤くなっただけだから」と言ってました。
聞いたら余計に欲しくなりました。。。
機会が有ったら買ってこようっと!

母のお土産(食べ物以外)は以上です。
全てチョロQでした(^◇^;)

前回の「カウンタックの話」を書いたあと気が付いたけど、
スーパーカーブームの頃、私はまだ小学生でした。
展示会とかイベントには母か父に連れて行って貰ったはずです。
子供と一緒に見ていて覚えてしまったんだと思います。

チョロQもたぶん私の影響なんでしょうね。
子供たちも集めて飾っているので、家中チョロQだらけなんです。

これでこのシリーズは終わりです。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

この記事へのコメント

SR-T101 : 2007/04/01 (日) 00:41:17

 ご無沙汰でした
>「ガリンコ号」紋別流氷観光砕氷船(紋別市)
>「おーろら号」知床観光流氷砕氷船(網走市・斜里町)
 勉強になりました
 飛行機いいなぁ(笑)

まっちゃん : 2007/04/05 (木) 14:09:56

☆SR-T101さん
>勉強になりました
ガリンコ号とおーろら号、形もまったく違うんですよ。
>飛行機いいなぁ(笑)
この中では飛行機が一番マトモですね・・・

lucky562 : 2007/04/06 (金) 20:58:11

こんばんは。
めずらしいチョロQですね。
欲しくなりました(笑)
「イクラチョロQ」も見てみたかったなぁ(爆)
この様子だと家中チョロQだらけなのもうなずけますね(笑)

まっちゃん : 2007/04/07 (土) 10:39:26

☆lucky562さん
良いでしょ?このマリモ。。。
イクラチョロQは何とか手に入れたいです。
>家中チョロQだらけなのもうなずけますね
アハハッ!もう置き場所も無いんです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
