スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンズ購入(4)その2 AFマクロ100mmF2.8NEW

KONICAMINOLTA α7-D AFマクロ100mm F2.8NEW

☆人気blogランキング☆

前回の続きでマクロレンズです
↑の画像は庭に咲いていた「西洋芙蓉」(だったかな…)です。花が開くと直径20cmくらいになるけど、つぼみもデカイです。

このレンズを買ったのは今年の6月、ちょうど色んな花が咲く頃で花ばかり撮ってました。で、足下を見ていると色んな虫が居るんです(当たり前ですね)、虫は好きでは無いので今まであまり見ていませんでしたが、せっかくなので挑戦!


PICT1171.jpg
撮ってみるとけっこう面白いです

PICT1122.jpg

目の黒い部分にピントを合わせるって何かで読んだけど、何となくわかりました(^^ゞ

この頃は毎日花ばかり見ていました。ただ、花が綺麗だからと言うより被写体探しです。そのうち虫を探し出したり花好きの母に色々聞いたり。。。
元々超短気・超切れやすい性格だったけど、花を撮っているうちに気持ちに余裕が出来たのでしょうか?自分でビックリするくらい穏やかに過ごせるようになってしまいました。
レンズ1本で?と思われるかもしれないけど、毎日のように撮って掲示板に載せて、「綺麗だ~」とか「いいねぇ~」なんて言われると根が単純なだけにドンドン良い気分になって毎日張りあいが出来るんです。たまにダメ出しもされるけど、コメント付けて貰えるだけで嬉しいんです。

「α-DIGIT☆L FUN」の皆様にはホント感謝です(前回も言ったかな)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。