スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅い葉っぱ@庭

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」

 夏にチャレンジした百日紅、葉っぱが紅くなっていたので撮ってみました。
暑中見舞いのハガキ用は結局ボツになりました

母からイメージを聞いていて撮ったんだけど希望通りじゃなかったみたいです。
後日、他の人から来た暑中見舞いを見せて
「こんな感じにして欲しかった」
(・o・)ゲッ!!言っていた説明と全く違う・・・
イメージを言葉で説明するのは難しいけど、あまりにも違い過ぎて絶句してしまいました。。。

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
20061127235543.jpg
 レンズ当てでも撮った柿
縦に並んでいると一番奥にピントを合わせたくなるのは、やはり天の邪鬼?

KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
20061127235518.jpg
 これは何の葉っぱだったかなぁ~
最初から赤かったような・・・

次は「紅」でもないし失敗作↓
KONICAMINOLTA α7-D STF135 F2.8「T4.5」
20061127235458.jpg
 STFでボケばかりにしたかったけど、構図が悪いですね。
家の前の小さい神社なんだけど、ブロック塀越しに撮ったのでこれ以上下げられなかった。
もうちょっと上まで葉っぱを入れてリベンジしたいです。

STFでファインダー覗いていると、被写体が浮き上がって来て楽しいです♪
使いこなせてはいないけど、一番好きなレンズです♪♪
SONYの新品よりコニミノの中古の方が高いのは何故なんだろう・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

シャパ : 2006/11/28 (火) 16:15:28

縦に並んでいるとまずは手前にピンを合わせますネ!
どうしてかは私も解りませんが、多分最短撮影距離を確認しているんだと(他人事のよう)…^^;
お母様の思っていた感じがあまりにも違うのには笑えましたが良くあることですよ^^

で、レンズの問題はどうなっちゃっているんでしょうかねえ?^^

まーきー : 2006/11/30 (木) 07:35:27

新品よりコニミノの中古の方が高いのですかぁ・・・なんか不思議ですね(^^;
今週末に久々に持ち出す予定なのですが、最近全然STFを使っていないのでピント合わせられるか不安です(笑)
柿のお写真、好きな一枚です(^.^)

: 2006/11/30 (木) 16:21:22

こんにちは♪

>SONYの新品よりコニミノの中古の方が高いのは何故なんだろう・・・

やっぱミノルタブランドの力ですかね??

柿の一枚素敵ですね~♪
前もしっかりボケるとはさすがSTF!

まっちゃん : 2006/12/07 (木) 22:21:05

☆コメントありがとうございます☆

☆シャパさん
>縦に並んでいるとまずは手前にピンを合わせますネ!
そうですか?前ボケ好きな私はとりあえず奥からです( ̄^ ̄)
>お母様の思っていた感じがあまりにも違うのには笑えましたが良くあることですよ^^
文章にすると長くなるので書けませんが、想像を絶する違い方でした。。。
>で、レンズの問題はどうなっちゃっているんでしょうかねえ?^^
あはっ(^^ゞまた今度撮ってからにします。。。

☆まーきーさん
>新品よりコニミノの中古の方が高いのですかぁ・・・なんか不思議ですね(^^;
オークションで見るとSTFやSSMはミノルタの中古の方が高かったりします。
>今週末に久々に持ち出す予定なのですが
京都オフ会の画像拝見しました、ピントばっちりとてもイイ感じでした(^_^)v
>柿のお写真、好きな一枚です(^.^)
ありがとうございますm(__)m

☆⇒さん
>やっぱミノルタブランドの力ですかね??
でしょうか?私なら間違いなくSONYの新品買いますけど…
>柿の一枚素敵ですね~♪
ありがとうございます。
♪後から前からどうぞ~♪って感じ?(古~)

この柿、今年はもう撮れません・・・次回に続く~

TK : 2007/01/02 (火) 16:06:48

明けましておめでとうございます♪&今年もよろしくお願いいたしますですm(_ _)m。

まっちゃん : 2007/01/08 (月) 10:32:31

☆TKさん、コメントありがとうございます
遅くなってすみません、今年もよろしくですm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
machan1966@hotmail.co.
jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。